柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

Power Point2007の配色についての質問です。 新規作成でデザインテンプレートと配色を設定したパワーポイントのスライドがあります。(AAA.ppt) そのスライドに以前作成したスライド(BBB.ppt)をコピーして、AAA.pptに挿入すると以前のスライド(BBB.ppt)の配色がクリアされて、AAA.pptの配色が摘要されます。 新しい配色を摘要せずに、以前のスライドデザインのままコピー/貼付する方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホーム-スライド-新しいスライドの▼をクリック


スライドの再利用 で 参照 をクリックして必要なスライドを含むプレゼンテーション ファイルを選択
元の書式を保持する にチェックを入れてから挿入を行えば書式などを維持して挿入できますかと。

ファイルからスライドを追加する
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スライドの再利用」は知らなかったです。今度使用してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/06 05:51

私の使ってるのはPowerPoint2003ですが、いつもやってる方法は、



1)BBB.pptを開いて、コピーするページを出す。
2)「ファイル」「名前を付けて保存」で<ファイルの形式>を<JPEGファイル交換方式>にして適当な場所(デスクトップ等)に保存。
保存する際、<・・・現在のスライドだけをエクスポートする際は[いいえ]>の問合せに「いいえ」を選ぶ。
3)AAA.pptを開く。
4)挿入したい部分に何も書いていないシートを「挿入」「新しいスライド」等で作成。
5)そのシートを表示する。
6)「挿入」「図」で先に作成したJPEGファイルを選択。
7)大きさをシート全体にかぶるまで調整する。

で如何ですか?

欠点は図として貼り付けてあるので、その部分の修正は元のBBB.pptを修正して貼り付けなおすしかないですが、私は便利に使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クライアントへ渡す資料なので、図として貼付は再利用できないので、今回は違う方法でやってみました。
自分の資料の時には試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 05:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング