アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが相談いたします。

私は結婚16年2児の父親です。
最近、私に好意を寄せている女性が現れました。その女性は独身です。
彼女は私が既婚者であることを知っていますが、恋愛の対象としています。
彼女は私の家庭を壊すつもりはないと言いながら、私に愛情を求めてきます。
私も好意を寄せていることは確かであり、そのことを無責任にも伝えました。
その上で、今後なんの進展もあり得ないことも伝えました。
彼女は「わかっている。でも、好きになることは自由でしょ。」と言いました。

その後、彼女とは友達以上恋人未満の関係があります。メールや電話をする回数が頻繁とほんのたまに飲みにいく程度ですが。もちろん肉体関係はありません。
彼女は時折ストレスを私にぶつけてきます。
そんな時、私はまた無責任にもこんな発言をしてしまいます。
「僕はこのままの関係を続けていくことはできるけども、君が耐えられないのならもとの友達としての距離感に戻ろう。」
彼女は泣きながら「嫌だ」と言います。

やっぱり私の優柔不断な態度がいけないのですよね。彼女には私が妻や子供に対して負い目があることも伝えています。

彼女は私のことを本当に好きな様です。私は彼女にどのように接していったら良いでしょうか。同じ職場であるため考えあぐねています。

A 回答 (14件中1~10件)

お子ちゃまですねぇ、その女性(笑)



家庭を壊す気はないと言いながら、
質問者様に対して求めてばかりではないですか。
(口では大人ぶっても、行動が伴ってない。まさに口だけです)
ハッキリ言って彼女、質問者様の家庭のことなんて
全く考えてないし、自分が壊す気は無くても
『壊れてしまえばいいのに』くらいの事は思っています。

こんな要求だらけのお子ちゃまのお守りは、荷が重いのではありませんか?
甘いカオしちゃ駄目ですよ、こういうタイプは
要求がどんどんエスカレートしていきますから。
質問者様も彼女も、不倫を楽しむには向かないタイプですヨ。
このままの関係を続ければ泥沼状態になるのは必至・・・。

とりあえず、彼女が壊れると制御不能になる可能性大ですので、
今のうちに関係を清算する事をお勧めしておきます。
・・・しかし、まだ寝てなくて良かったですね~。
この人とうっかり寝ちゃったら「天城越え」の世界まっしぐらですよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんな要求だらけのお子ちゃまのお守りは、荷が重いのではありませんか?
仰るとおりのねだりっ子です。そう気付いたときにはすでに彼女が深みに・・・という状況です。

>この人とうっかり寝ちゃったら「天城越え」の世界まっしぐらですよ(笑)。
笑えませんでした(苦笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 02:53

正直に。



解決しなくていいのでは。
正直、貴男は今楽しさもあるのでは?
優柔不断・はっきりしない。
それが答えでいいじゃないですか。

不倫に進展したら、その時はどうしたらいいか考えましょう。
その時、家庭崩壊しようが、精神が病もうが、
後悔しようが、無責任になろうが、
全部自分自身の因果。
ひとに兎や角言われようがなるようにしかなりませんよ。
特に恋愛問題の紋切り型のアドバイスは
気休めにしかならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます。
自分だけならと思いますが、やっぱり家族があります。
でも盲目となって突っ走ることができる妻以外の彼女が現れたらそうなるのかもしれませんね。そうなりたくないですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 02:37

>彼女は私のことを本当に好きな様です。

私は彼女にどのように接していったら良いでしょうか。同じ職場であるため考えあぐねています。

勘違いしちゃいけません。

彼女はあなた個人という「オトコ」が好きなのではなく、
あなたの家庭人として今ある「アナタ・完成人」が好きなのです。

完成人としてのあなたが好き。
だから、モシ、いささかでも血迷って、フリンに一歩でも2歩でも踏み込むならソレは彼女の求める「完成人」とは別人です。

彼女はおそらく、ファザコンでしょうし、
完成した男が好きであるあいだは、自分でいい男に出会える可能性はない。
更に、自分でいい男を育てるかもしれない時間をあなたで無駄に浪費している。

ならば、いい男としての完成人を貫徹して、見せて、
ちゃんと、自分に見合ったいい男を「見つけて、育てろ」と
あなた自身も、自分の家族に今のように「育てられた」と事実を言えば
アーそうだったとわかるはずです。

人の、おいしいものを横取りしてもソレは、まずいでしょう?
キット、おいしくないよと言ってみましょう。
ソレだけで、すごく、かっこいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>完成人としてのあなたが好き。
だから、モシ、いささかでも血迷って、フリンに一歩でも2歩でも踏み込むならソレは彼女の求める「完成人」とは別人です。
なんとなく理解できます。自分を完成人とは思いませんが、少なくとも家庭を裏切ることはしたくないです。

確かに、今の私は家族はもちろんですが今まで関わってきた全ての人たちに育てられたのです。
自分を見つめなおすことができました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 02:12

質問者様にとって今の家庭が一番大事なのであれば


彼女のためにも質問者様のためにも別れるのが一番です。
好きになる事は自由であっても、
不倫の付き合いは色々と危険が伴います。

同じ職場の人間にばれたらどうするのでしょうか。
彼女は仕事を辞めれば済むかもしれませんが、質問者様は?

また、今後さらに深い付き合いになり、お互いに離れられない、
もしくは別れを持ち出して逆恨み…なんて可能性も考えられます。

この場合、どうにかできるとすれば既婚者である質問者様の方です。
悪いなと思っていても付き合ってしまうというのであれば
いっそのこと、奥さんに話してみてはいかがでしょうか。
そんな事とても出来ない、というのであれば
ばれた時の事を考えましょう。
あなたが離婚をしなくても、奥さんが離婚や慰謝料請求(あなたにも彼女にも)をしてくる可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚後、絶対にこのようなことはないだろうと思っていたので戸惑いがあります。
不倫も考えていませんし、妻に話をすることも考えていません。
つくづく優柔不断だなと反省しています。

家庭が一番大事ですので、結論はひとつしかないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 02:03

ドラマの主人公なんか気取ってる場合じゃないですよ・・・



無責任な発言だの、優柔不断な態度だの並べてますけど
本当に今の関係をどうにかしないとと、悩んでるようには思えないのですが。
本当にどうにかしないとと考えてるのであれば、
ここで相談する前に、同じ職場だろうが何だろうがとっくに結論は
出してると思いますけどね。

どの様に接して行ったらいいのかという前に、自分はどうしたいのか?
それを考えるのが先では?と思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドラマの主人公なんか気取ってる場合じゃないですよ・・・
そういうつもりは全くないのですが・・・

>同じ職場だろうが何だろうがとっくに結論は
出してると思いますけどね。
結論は出ていますが、彼女が感情的になるので困っているのです。

>どの様に接して行ったらいいのかという前に、自分はどうしたいのか?
どうするべきなのかを考えるようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 01:55

出会う順番が違っていれば・・・と思えるような相手なら


離婚してからお付き合いください。

そうでないなら2人だけで会うのはやめたほうがいいと思います。
会っていればズルズル肉体関係までいってしまう危険性大です。
ご家庭は大切でしょ?

無くしてから今の幸せに気付いても遅いんですよ。

>彼女は泣きながら「嫌だ」と言います。
女の涙は武器だと思っているのでしょう。
彼女のためにも厳しい態度で接してください。
期待させないのも愛情です。

あなたがはっきり対応すれば彼女もきっと次を探すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出会う順番が違っていれば・・・と思えるような相手なら
離婚してからお付き合いください。
妻と思えるのは今の妻しか考えられないので、とりあえず私の中では離婚はあり得ないです。

>会っていればズルズル肉体関係までいってしまう危険性大です。
肉体関係にまで至らない自信は100%あります。

>あなたがはっきり対応すれば彼女もきっと次を探すでしょう。
返答していて、改めて彼女に罪なことをしているのだなと感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 01:45

>優柔不断な態度がいけないのですよね。



その通りです。
この関係を続けていけば、いつかは…、と女は思ってしまうものです。
彼女はその目標に向けて突っ走っています。
質問者さんとの今後を思いっきり期待してますよ。
質問者さんは「口」では予防線を張っているつもりでしょうけど、行動は違いますからね。
彼女を受け入れてますからね。
その矛盾の隙間に彼女が付け入ってくるんです。

彼女が泣きながら「嫌だ」と訴えようが、どうしようが、ダメなものはダメだとはっきり伝え、今の関係を断ってください。
職場で彼女との関係がぎくしゃくしても仕方ないと思います。
彼女に対していい人でいる意味はないでしょ?
家族を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんというか、ものすごく理解できました。反省する点が良くわかりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 01:35

仕事とプライベートは分けるべきです。


仕事ではあくまで仕事上の付き合いで接し、
電話にも出ない、メールもしない。
どうして連絡がとれないのか問い詰められたら、
忙しかったと返すのみに留める。
飲み会の誘いも適当に理由をつけてかわす。
理由は友人と遊ぶとか趣味等にし、家族や奥様を理由にしない。
あくまで「迷惑だから」ではなく「忙しいから」という流れに持って行きます。

物理的に逢えない状況になれば、冷めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理由は友人と遊ぶとか趣味等にし、家族や奥様を理由にしない。
あくまで「迷惑だから」ではなく「忙しいから」という流れに持って行きます。
妻・子供のことを理由にしています。忙しいという言い訳は同じ職場なので難しいです(実際、帰宅は毎日深夜なのでそうなのですが)
避けていると思わせるにしても、キレるんじゃないかと心配です。

>物理的に逢えない状況になれば、冷めますよ。
そうだと良いのですが・・・。慎重に距離をあけていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 01:32

そんなに好きじゃないなら離れたほうがいいですよ。



今の状況を続けるというのは、彼女には不可能です。依存心が強そうですから。
また、今のままだといずれ奥さまが質問さんの異変に気づくでしょう。
女の勘は本当にあなどれません。既に気づいてる可能性もあります。

今の状況で奥さまにバレたらどうでしょう?
体の関係がないなんて信じてもらえないでしょうし、この手の疑いが夫婦の関係に深い溝を作るのは明らかです。
何もおいしい思いをしてないのに夫婦仲が壊れる(おそらくトラブルで彼女も去る)なんてアホらしいと思いませんか?
後悔してからじゃ遅いです。

女からすると、質問者さまぐらいの中途半端な浮気心は一番バレやすいと思いますよ。女性に泣かれたら強く出にくいのはわかるけど、彼女の寂しさを埋めることと自分の人生、どちらが大切か考えて行動しましょう。マヌケな男にならないように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女からすると、質問者さまぐらいの中途半端な浮気心は一番バレやすいと思いますよ。
浮気心と言われると少し抵抗がありますが、でもそう勘繰られても仕方の無いことなんですよね。認識が甘かったです。

>マヌケな男にならないように祈っています。
想像すると本当にマヌケです。

二人では会わないようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 01:16

>彼女は私のことを本当に好きな様です。


違います。
許されない恋をして、苦しんでいる自分が大好きで、
絶対奥様には勝つ自信があるだけです。

何だかんだ言っても、今の関係を続ければ、肉体関係があろうがなかろうが、愛人同様です。
現に彼女もあなたもすっかり恋人気分でしょう?

肉体関係がないあなたたちのような関係と、
一夜限りの浮気、どちらが奥様をより深く傷つけるか、
考えれば誰でもわかりますよね?

奥様やお子様が大切ならば、早くと夢から覚めて下さい。

私がOLしていた頃、とっても可愛くて素敵な先輩がいました。
女の私からみても可愛くて優しくて、素敵なお嫁さんになるんだろうな~って思っていましたが、先輩は既婚者の上司を好きになってしまい、ズルズル関係は続いていきました。
今、2人がどうなっているかは知りませんが、先輩はもう40歳。
会社も辞めず、未だ独身です。

彼女のためにも、普通の幸せな恋愛をさせてあげて下さい。
向こうから来たから、あなたに罪はないなんて思っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>許されない恋をして、苦しんでいる自分が大好きで、
絶対奥様には勝つ自信があるだけです。
そう思っているとしたら、正直怖いです。そうでないことを祈ります。

>奥様やお子様が大切ならば、早くと夢から覚めて下さい。
私は覚めているつもりなのですが・・・態度に示さないとダメということですよね。

>彼女のためにも、普通の幸せな恋愛をさせてあげて下さい。
それを願っています。

>向こうから来たから、あなたに罪はないなんて思っていませんか?
浅はかだったと思います。後悔しています。

なんとか解決したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!