プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から頼まれ、生後5ヶ月のミニチュアダックス(レッド)を知り合いに譲ってあげたのですが、
私も友人もいくらぐらいが相場なのかわかりません。
買ったときは35万円ほどしたそうです。

おいくらぐらいが相場でしょうか?

A 回答 (4件)

ミニチュアダックスのレッドで生後5ヶ月ぐらいだと…毛はスムースですか、それともロングでしょうか?


 毛の長さによっても変わってきますがロングなら12~15万円、スムースなら7,8~13万円位だと思いますよ。
 私はペットショップ巡りが好きでよく行くんですけど3ヶ月を超えた辺りから子犬の値段って下がっていく事が多いみたいです。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングとかスムースとか聞いてませんでした...。
そういうのもあるんですね。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 12:09

ダックスに限らず、どんな犬種でもかなり値段の違いはあります^^;


体に欠点や疾患が無くても、3万で取引されるダックスもいれば、150万で売買されるダックスもいますし。。
その友人が納得するのならば、購入したそのままの値段で譲るのもいいと思います。
でも素人間の売買はいざこざが起きやすいので、お互いが本当に納得してからの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 12:06

こんにちは。


犬の値段って、カラー・血統などもありますが、土地柄もあるんですよね。
家の近辺のペットショップでMダックスの値段ですと、レッドは12万~15万弱といった所です。
ですが、ちょい前に銀座のとあるペットショップでは、Mダックスレッドが38万でした!
ついでにフレブルが50万!!(驚)
とくに血統が優良とは書いてなかったですよ。。
 
今回の場合の相場ですが・・・
私だったら15万くらいまでだと思います。
生後日数が経ってますし、一般的なレッドですと、それでも良い方になると思います。
お譲りする方と、よく話し合って決めてくださいね。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然知らない人に譲るわけではないので気を使います。よく話してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 12:07

!?


35万ですか!?
少なくとも3ヶ月前(買った時)にその値段だったってことですよね?
・・・今、ミニチュアダックスの人気があって、たくさん市場に出回るもので値崩れ起こしてます。
しかも、レッドがそこまでというのは、親がチャンピオン犬であるとかいうことでしょうか?

いずれにしても、10万円前後~20万円弱あたりが現在の相場だと思いますよ。(ロングコートの場合)

個人売買のようなので、お互いがよく話し合われてから決めた方が、後々のためにもいいんじゃないでしょうか。

値段の参考に下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.petnavi-net.com/petnavi/searchexec.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!