静岡市から成田空港までの行き方を教えてください。
・2月後半に行きます。
・成田空港に17時頃着きたいです。
・電車、バスどちらでもかまいません。
・出来るだけ安く行きたいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、東京駅に行ってください。


バスは東京駅から空港まで3千円します。
安さを求めるのなら、
東京駅→日暮里駅→成田空港(京成成田線)が
良いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京駅→日暮里駅→成田空港ですね。
乗換えが不安ですが、安いのですね。
検討してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 20:16

【訂正】リンク違い



・鉄道のみ(JR+私鉄)
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。
どの行きかたがいいのか検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 20:14

http://www.narita-airport.jp/jp/access/bus/index …

・鉄道のみ(JR+私鉄)
http://www.narita-airport.jp/jp/access/bus/index …
乗車制限の[レ]全外し

・JR+バス(沼津駅から)
http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/nrt01. …

・JR+バス(小田原駅から)
http://www.fujikyu.co.jp/syonan/narita-highway2. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京急のエアポート快特で成田空港まで

京急羽田駅からエアポート快特で成田空港まで行きたいのですが、羽田空港朝9時着の飛行機ですが、Webの時刻表情報では成田空港まで行かない(京成成田駅?)ようですが、終着駅から成田空港まで遠いとか利便性はよくないでしょうか。

リムジンバス(羽田空港から成田空港まで)でもよいのですが、定時運航は鉄道のほうが確実かなと。。

Aベストアンサー

こんばんは。
電車運転士をしております。

成田空港へは、
○空港第2ビル駅(成田空港第二ターミナル)
○成田空港駅(成田空港第一ターミナル)
・・・・の2駅になります。

京成成田駅や、JRの成田駅は、成田山新勝寺に近い成田市街の駅。
空港から勿論離れているので、間違えて降りないように気をつけてください。

今、羽田空港⇔成田空港直通列車は、実際に乗る人がいない為、空港間アクセス列車としては無くなってしまいました。
羽田空港⇔京成線の各駅をアクセスする為の列車になってしまい、空港間では時間が掛かってしまいます。
羽田空港から京成線へ行く電車は、京成線に入ると特急よりも遅い「快速」に、津田沼より先は各駅停車なります。
9:54羽田空港発の「エアポート快特京成成田行き」では、成田市街までしか行けません。
途中で「成田空港行き」に乗り換えになります。

時間と定時性、快適さを考えると、
○品川でJRの特急「成田エクスプレス」に乗り換える。
○リムジンバスを使う。
・・・・が賢明とアドバイスします。

羽田空港から品川までは、基本的に10分に1本出ています。
所要時間は大よそ17分~20分です。

JR品川駅からの「成田エクスプレス」の時刻表
http://www.jreast.co.jp/NEX/timetable/to_narita/index.html

こちらを参照ください。

こんばんは。
電車運転士をしております。

成田空港へは、
○空港第2ビル駅(成田空港第二ターミナル)
○成田空港駅(成田空港第一ターミナル)
・・・・の2駅になります。

京成成田駅や、JRの成田駅は、成田山新勝寺に近い成田市街の駅。
空港から勿論離れているので、間違えて降りないように気をつけてください。

今、羽田空港⇔成田空港直通列車は、実際に乗る人がいない為、空港間アクセス列車としては無くなってしまいました。
羽田空港⇔京成線の各駅をアクセスする為の列車になってしまい、空...続きを読む

Q成田空港から静岡・三島駅までの行き方教えて下さい!

3月上旬に
静岡・三島駅周辺に行くのですが
どのように行けばいいか教えて下さい!


高速バス・新幹線・電車なんでもいいのですが、
安くて、簡単で、できれば早くつくとかがあったら嬉しいです!

わたしは、沖縄出身で電車や新幹線が
よくわからず、どんなふうに行けばいいのかよくわかっていません・・・(汗

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

沖縄の方にJRのきっぷのルールを説明するのは凄く難しいのですが、

JRの「きっぷ」は大きく分けて「乗車券」と「特急券」に分類できます。
このうち「乗車券」はJR線を利用する際に必ず購入する必要があるもので、JR線であれば「新幹線」や「特急列車」「普通列車」など『乗換にかかわらず』全区間を通しで購入するのが基本です。

(注)話が難しくなるので「特急券」は「料金券」の一部、というのは省きます。

ただし「乗車券」だけでは料金不要な「普通列車」しか利用できないので、「新幹線」に乗車するためには「新幹線特急券」を、特急列車に乗車するためには「特急券」を「乗車券」とは別に『買い足す』必要があります。
成田空港から東京・品川方面への「成田エクスプレス」は特急列車なので、「乗車券」のほかに「成田エクスプレス」の特急券が必要ですし、東京もしくは品川から三島まで新幹線をご利用だと「新幹線特急券」を購入する必要があるんですね。

ですので「成田エクスプレス」と新幹線を乗り継ぐ場合だと、
以下の(a)+(b)+(cのどちらか)を合計した金額がかかる計算になります。

「シーズンごとの±の変動」や、新幹線特急券については「自由席」と「指定席」とで価格が変動しますので、一概に7110円とはならない点にご注意下さい。
個人的には「東京or品川から三島」の新幹線は、指定席より自由席のほうが空いている事が多いので、朝晩の通勤時間帯でなければ「自由席」で構わないと思います。

(a)乗車券:成田空港/空港第二ビル→三島(経由:成田線・佐倉・総武線・東海道線)
・普通乗車券(片道):3260円

(b)特急券(成田エクスプレス):成田空港/空港第二ビル→東京/品川
・指定席特急券:1660円±200円

(c)新幹線特急券:東京/品川→三島
・自由席特急券:1680円
・指定席特急券:2190円±200円

(注)「指定席特急券」の料金はシーズンによって±の変動あり。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html#02
(JR東日本/きっぷに関するご案内/シーズン別の特急料金)

(注)「成田エクスプレス」は全車指定席なので「自由席特急券」の発売はありません。

まあ、これらの運賃・料金を全て調べなくても、JR駅の「みどりの窓口」ですぐにきっぷを発券してもらえますけどね。

あと価格重視なら、三島の隣の沼津まで「京成バス」で3時間半、片道4500円です。
沼津から三島ではJR東海道線で180円、5分~8分の所要時間なので、時間がかかっても良いならお薦めします。
ただし高速バスは「渋滞」のリスクがありますし、この便は成田空港を午後~夕方に発車する時間帯に限られていますけどね。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt01.html
(京成バス/高速バス/成田空港~新富士駅・沼津駅)

沖縄の方にJRのきっぷのルールを説明するのは凄く難しいのですが、

JRの「きっぷ」は大きく分けて「乗車券」と「特急券」に分類できます。
このうち「乗車券」はJR線を利用する際に必ず購入する必要があるもので、JR線であれば「新幹線」や「特急列車」「普通列車」など『乗換にかかわらず』全区間を通しで購入するのが基本です。

(注)話が難しくなるので「特急券」は「料金券」の一部、というのは省きます。

ただし「乗車券」だけでは料金不要な「普通列車」しか利用できないので、「新幹線」に乗車するために...続きを読む

Q成田空港~新松戸までの交通手段

成田空港から新松戸までのいくつかの交通手段を教えて下さい。(電車、バス)

@比較してみたいと思いますので、

できましたら、時刻表&料金なども教えて下さいませ。

宜しくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

こんにちは。

成田空港から新松戸であれは以下の経路なら乗換えは一度だけです。

成田空港-(京成成田空港線(成田スカイアクセス線))-東松戸-(JR武蔵野線)-新松戸

運賃は1070円(京成:910円 JR160円)です。
時刻表は下記にて確認ください。

京成成田空港駅
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/time_ex/pdf/5/5145_01.pdf
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/time_ex/pdf/5/5145_02.pdf

JR東松戸駅
http://www.jreast-timetable.jp/1110/timetable/tt1708/1708020.html
http://www.jreast-timetable.jp/1110/timetable/tt1708/1708021.html

では、お気をつけて!

Q静岡市から軽井沢までの立ち寄りスポットを探しています。 静岡市から52号を通って軽井沢に行く予定です

静岡市から軽井沢までの立ち寄りスポットを探しています。
静岡市から52号を通って軽井沢に行く予定です。
軽井沢着は3~4時頃になるように出発します。
昼食後は子どもの昼寝に当てながら移動するので、寄る場所はお昼付近の時間帯です。
子どもが楽しめるような場所はあるでしょうか?
ちなみに子どもは小学校低学年、幼児年中、幼児です。

Aベストアンサー

葵区民です。
昼食はどうするのかな? 遊べる場所と食べれる場所が同じ所がいいのかな?
天候もあるしね。
あと、3~4時てのは、15~16時って書こうね。

とりあえず思いつくのは、富士川クラフトパーク。
http://www.kirienomori.jp/modules/guide/index.php?content_id=1
ほぼ52号沿いで、公園・レストランがあるよ。
体験施設(丸子の匠宿みたいな)がメインだけど、チビが走り回るには充分だね。
ココから軽井沢まで、中部横断自動車道(増穂)→中央自動車道(須玉)経由で3時間くらい。
つまりココを12~13時出発になるね。

雨なら八ヶ岳アウトレットにレゴの店があるよ。
http://www.yatsugatake-outlet.com/shop.php?id=47
遊ぶスペースが混んでると、子供は若干ストレスかもしれない。
いろんな店があるのは気晴らしにはなるね。
ココから軽井沢なら、2時間くらい。
自分は八ヶ岳PAのカレー目当てに、わざわざ浅間神社の近くから食べに行くくらい好きだからソコを薦めたいけど、アウトレットならチビ向けの食事には困らないだろうね(八ヶ岳PAで困るワケじゃないけど)。

52号へは、新東名(新静岡ICから)を使って新清水から流入するのが近道。
でも、ジャンクション・清水PA・新清水出口、と立て続けに出口があるから間違えないように。
ぜんぶ行き過ぎると、富士まで連れて行かれちゃうからね(経験アリ)。
その場合は、西富士道路から精進湖沿いの358号線だ。

子供が小さいから、出発は9時頃かな。
休憩ポイントとしては、
道の駅 とみざわ(タケノコの所w)
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/specialty/n_7052.html
みのぶ ゆばの里
http://www.minobuyuba.jp/
富士川クラフトパーク
(前述)
道の駅 富士川(塩の華)
http://www.michinoeki-fujikawa.jp/shionohana/

とりあえず塩の華あたりを目指して、トイレを済ませれば高速道路も大丈夫だと思う。
塩の華のトイレ横の高台を登ると、ちっさい公園があるから気分転換にはなるよ。

気をつけてねー。

葵区民です。
昼食はどうするのかな? 遊べる場所と食べれる場所が同じ所がいいのかな?
天候もあるしね。
あと、3~4時てのは、15~16時って書こうね。

とりあえず思いつくのは、富士川クラフトパーク。
http://www.kirienomori.jp/modules/guide/index.php?content_id=1
ほぼ52号沿いで、公園・レストランがあるよ。
体験施設(丸子の匠宿みたいな)がメインだけど、チビが走り回るには充分だね。
ココから軽井沢まで、中部横断自動車道(増穂)→中央自動車道(須玉)経由で3時間くらい。
つまりココを12~13...続きを読む

QJR成田線で成田空港へ行きたい

数年前、常磐線我孫子駅から成田駅へ行き
JR成田駅から改札を出ることなく空港へと行く電車で
(しつこく言いますが、京成ではなく)
成田空港へ行ったのですが、
今はこの路線はなくなったのでしょうか?

もし今でもあるなら、時刻表を知りたいのですが
ネットで見つからないんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 よく利用してます。あの区間(成田⇔我孫子)は『成田線』の一部ですね。9分~40分に1本程度出てます。我孫子駅時刻表は参考URL上段を。
 但し我孫子からの成田線は全列車成田止まりですので、成田駅で成田空港行きの『エアポート成田』に乗り換える必要があります。『エアポート成田』は1時間に1本程度しかないので、この乗り換えが最大のネックです。例えば
*我孫子11:45発⇒成田12:28着(847M)
*成田13:25発⇒成田空港13:36着(エアポート成田 4131F)
のように、最大57分待ちのような悲惨なケースもあります。無論この場合には成田駅から京成成田駅まで徒歩で移動し京成線に乗り換えたほうが早く着きます。
*京成成田12:42発⇒成田空港12:51着(特急 11A33)
 成田駅時刻表は参考URL下段をご参考に。JRにこだわられるのであれば、『エアポート成田』の時刻を軸に逆算していくのが賢明でしょう。京成の利用を考えても、幅が広がって宜しいかと思われます。

参考URL:http://www.ekikara.jp/time.cgi?route2422,http://www.ekikara.jp/main.cgi?station2289

 よく利用してます。あの区間(成田⇔我孫子)は『成田線』の一部ですね。9分~40分に1本程度出てます。我孫子駅時刻表は参考URL上段を。
 但し我孫子からの成田線は全列車成田止まりですので、成田駅で成田空港行きの『エアポート成田』に乗り換える必要があります。『エアポート成田』は1時間に1本程度しかないので、この乗り換えが最大のネックです。例えば
*我孫子11:45発⇒成田12:28着(847M)
*成田13:25発⇒成田空港13:36着(エアポート成田 4131F)
のように、最大57分待ちのような悲惨なケースもあります...続きを読む

Q静岡県 富士宮市白糸の滝~静岡市安倍の大滝までの距離

車での日帰り旅行で静岡県の滝2カ所を回りたいと思い、質問しています。

来週日帰りで静岡県の富士宮市 白糸の滝を見に行きたいと思っています。せっかくだから2カ所の滝を回りたいと思い、静岡市 安倍の大滝にも行きたいと考えました。
そこで質問なのですが、白糸の滝~安倍の大滝への移動時間を教えていただけませんか?
予定では9時頃富士インターに着き、18時には富士インターに戻ってきたいと考えております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

◆富士ICということですので西富士有料道路は除外して回答します。
◆白糸の滝~安倍の大滝へは小休憩は(20分程)考慮しています。
◆帰りは清水ICにしていますので一般道で富士ICまで行くなら+1時間追加して下さい。

●富士IC ⇒ 白糸の滝(40分)⇒ 安倍の大滝(3時間半)⇒ 清水IC(1時間半~2時間)

★白糸の滝滞在1時間
★安倍の大滝は、滝まで歩く時間入れて滞在1時間
★昼食30分
※これで帰り、清水IC到着でPM6時位ですね。
白糸の滝からの移動に高速を使うと30分ほど余裕できます。

【参考ルート】
白糸の滝~静岡市安倍の大滝までの距離
<高速利用なら> 100km/3時間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/9/1.955&el=138/31/55.179&scl=1000000&stx=138/35/30.228&sty=35/18/37.836&edx=138/21/17.820&edy=35/17/47.040&mx1=138/38/57.910&my1=35/11/35.117&chg=1
<一般道なら> 95km/3.5時間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/9/10.399&el=138/24/37.052&scl=1000000&stx=138/35/30.226&sty=35/18/37.853&edx=138/21/17.826&edy=35/17/47.031&chg=0
<安倍の大滝 ⇒ 清水IC> 57km/1.5~2時間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/8/22.612&el=138/20/10.066&scl=1000000&stx=138/21/16.263&sty=35/17/46.826&edx=138/28/48.890&edy=35/1/58.332&chg=1

◆富士ICということですので西富士有料道路は除外して回答します。
◆白糸の滝~安倍の大滝へは小休憩は(20分程)考慮しています。
◆帰りは清水ICにしていますので一般道で富士ICまで行くなら+1時間追加して下さい。

●富士IC ⇒ 白糸の滝(40分)⇒ 安倍の大滝(3時間半)⇒ 清水IC(1時間半~2時間)

★白糸の滝滞在1時間
★安倍の大滝は、滝まで歩く時間入れて滞在1時間
★昼食30分
※これで帰り、清水IC到着でPM6時位ですね。
白糸の滝からの移動に高速を使うと30分ほど余裕...続きを読む

Q羽田空港から成田空港へエアポート快速

4/12の午前中に羽田空港から成田空港へ行きたいのですが、いろいろ調べてみて、電車で直通があるというのは分かったのですが、乗る場所や時刻表などがいろんなホームページを見ても理解できません。前回こちらで、同じような質問をされている方のも見てみたのですが、それでもわかりませんでした。エアポート快速の乗り方や時刻表などなど詳しく教えて欲しいのですが・・・よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 羽田空港から成田空港まで『エアポート快特』(または特急)という電車が出ています(京浜急行・都営地下鉄・京成直通)。運賃は1560円で特急料金などはかかりません。直行の電車が1日5本で、残り(特急)は途中の青砥(あおと)で乗り換えになります(概ね40分に1本が目安)。乗り換えと言ってもホームの反対側に水平移動するだけなので、大きな荷物があっても問題ないと思われます。所要時間は1時間50分程度です。
 羽田空港の乗り場については
 http://www.keikyu.co.jp/haneda/airport/terminal_d.html
 空港アクセス時刻表
 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/haneda/index.htm
 成田空港駅・空港第2ビル駅及びターミナル案内
 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/accessj/ptbd.htm
 
 

Q千葉県(鎌ヶ谷辺り)から静岡県(静岡市)まで行く最短ルートについて

千葉県の鎌ヶ谷市から最短で静岡県静岡市に移動できる方法を探しております。まずは車での移動を考えているのですが、どのルートが一番早いでしょうか?やはり首都高は避けられませんよね…?千葉県は渋滞が多く、しかも首都高も渋滞が多いので、もしかしたら別に裏道があるのではないか・・・と思い、質問させて頂く事に致しました。また、一番空いていると思われる時間帯もお教え頂けましたら幸いです。

続けてで申し訳ございませんが、第二希望として鉄道を使った移動についても最短ルートを教えて頂けませんでしょうか?最寄り駅は新鎌ヶ谷駅を想定しております。

お手数ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とにかく湾岸線に出て横浜ベイブリッジを渡って保土ヶ谷バイパス~東名町田インターへ行くのが最速です。
湾岸線に出る道はちょっとわからないのですが、京葉道路の花輪インター付近は混雑します。
早朝に湾岸まで出てしまうか、船橋のほうの裏道を抜けていった方が早いかもしれません。

Q清瀬駅から成田空港へ鉄道とバスどちらが便利でしょうか。

こんにちは。お世話になります。

成田空港へ午前8時半までに到着したいのですが、清瀬駅からですと
鉄道とバスでは、どちらの利用が早くて便利でしょうか?
時刻表など掲載しているサイトなど教えて頂ければ助かります、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

比較してみるとよくわかるよ。
結論はスカイライナーだね。安くて早い。
時刻は平日で計算

【スカイライナー】

清瀬 6:23 → 池袋 6:48 準急 池袋ゆき
池袋 6:55 → 日暮里 7:06 山手外回り
日暮里 7:13 → 空港第2ビル 8:12 → 成田空港 8:15 スカイライナー5号 成田空港ゆき

(料金)
西武 260円
JR 160円
京成 乗車券 1,000円 指定券 920円
計 2,340円


【成田エクスプレス】

(時刻)
清瀬 6:08 → 池袋 6:30 快速 池袋ゆき
池袋 6:44 → 成田空港第二 8:08 → 成田空港 8:10 成田エクスプレス5号

(料金)
西武 260円
JR乗車券 1,450円
特急券 1,460円
計 3,170円


【永田町からリムジン】

(時刻)
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/akasaka_h_diagram.html
エクセル東急6:35の便なら間に合いますね

(乗り場)
http://www.limousinebus.co.jp/guide/map/akasaka_h.html
駅から300m

(永田町まで)
清瀬 5:33 → 練馬 5:48 快速 池袋ゆき
練馬 5:55 → 永田町 6:24 新木場ゆき

(料金)
リムジン 3,000円
電車、永田町まで 450円
計 3,450円


【新宿からリムジン】

(時刻)
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/shinjukust.html
朝は10分間隔。所要85分なので時刻通りなら7:00の便で間に合います。

(乗り場)
http://www.limousinebus.co.jp/guide/map/shinjuku.html

(新宿まで)
清瀬 6:08 → 池袋 6:30 快速 池袋ゆき
池袋 6:35 → 新宿 6:44 山手内回り

(料金)
リムジン 3,000円
電車 池袋まで 410円
計 3,410円


【池袋からリムジン】

(時刻)
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/ikebukuro_h_diagram.html
メトロポリタン6:30ですね。

(乗り場)
http://www.limousinebus.co.jp/guide/map/ikebukuro_h.html
駅から500m

(池袋まで)
清瀬 5:47 → ひばり 5:51 渋谷ゆき
ひばり 5:52 → 池袋 6:09 急行 池袋ゆき

(料金)
リムジン 3,000円
電車 260円

【所沢からバス】

(時刻)
http://www.seibu-group.co.jp/bus/airport/tokorozawa_narita/index.html
所沢東口 5:40ですか。

(所沢まで)
清瀬 5:29 → 所沢 5:34 飯能ゆき

(料金)
バス 3,000円
電車 170円
計 3,170円

比較してみるとよくわかるよ。
結論はスカイライナーだね。安くて早い。
時刻は平日で計算

【スカイライナー】

清瀬 6:23 → 池袋 6:48 準急 池袋ゆき
池袋 6:55 → 日暮里 7:06 山手外回り
日暮里 7:13 → 空港第2ビル 8:12 → 成田空港 8:15 スカイライナー5号 成田空港ゆき

(料金)
西武 260円
JR 160円
京成 乗車券 1,000円 指定券 920円
計 2,340円


【成田エクスプレス】

(時刻)
清瀬 6:08 → 池袋 6:30 快速 池袋ゆき
池袋 6:44 → 成田空港第二 8:08 → 成田空港 8:10 成田エク...続きを読む

Q春日井市・小牧市・瀬戸市・尾張旭市・一宮市・辺りの子育て環境

マイホームを建てる上での情報を集めています。

実家が名古屋市北部なので、できれば近くに住みたいのですが、土地の価格上少し郊外へ行くことになりそうです。

理想の環境は、ゆったりしのびのび子育てがしたいので、
治安がよく、
こどもが少なくなくて、
最寄駅まで徒歩20分(車10分)以内の範囲(高校を選択するときにある程度近いほうが便利ではないかということで。)
これが最低限の条件です。

今候補に上がっているのが
春日井市
小牧市
北名古屋市
です。
この辺りは自分もある程度の土地勘があるのですが、小さな子供がいるので先々の子育て環境も考慮したいと思います。そうなるとどうでしょう?

あと、もう少し範囲を広げようと、
一宮市
稲沢市
清洲市
瀬戸市
尾張旭市
守山区
もこの先物件を見てみる予定です。
この辺りの生活環境・子育て観環境はいかがでしょうか。
大きな区画整理の分譲もあるようなのですが、私はなんとなく田舎過ぎ?というイメージを持ってしまっています。今はまた違うのでしょうか??

このほかにも良さそうな地区がありましたら教えていただきたいです。

自分が生まれ育った地域なのですが、数年間土地を離れています。
今現在の状況の情報、何でもうれしいのでたくさんアドバイスいただけたら幸いです★

よろしくお願いします♪

マイホームを建てる上での情報を集めています。

実家が名古屋市北部なので、できれば近くに住みたいのですが、土地の価格上少し郊外へ行くことになりそうです。

理想の環境は、ゆったりしのびのび子育てがしたいので、
治安がよく、
こどもが少なくなくて、
最寄駅まで徒歩20分(車10分)以内の範囲(高校を選択するときにある程度近いほうが便利ではないかということで。)
これが最低限の条件です。

今候補に上がっているのが
春日井市
小牧市
北名古屋市
です。
この辺りは自分もある程...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な意見ですので、参考までに。

春日井市・小牧市;治安が悪いです。春日井は車の盗難県内No1です。
北名古屋市;地下鉄に直結した名鉄沿線は便利だと思います。
一宮市;JRも名鉄もあり便利ですが、ちょっと高そう。
稲沢市;この近辺の中心地かと思います。
清洲市;田舎です。
瀬戸市・尾張旭市;田舎ですが、落ち着いていると思います。
守山区;名古屋市になるので、他の市とまったく変わってきます(学校とかが)。名古屋市なだけによけい田舎っぽい感じがしちゃうんですが、それをあまり気にしなければやっぱり便利。

春日井・小牧以外をおすすめします。
私は瀬戸が好きです(自然がいっぱい)。


人気Q&Aランキング