電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレアポのアルバイトを始めて1週間になります。
企業柄、個人宛のお客様の携帯電話にかけることが多いです。
その中でも、留守電に転送されることが多いのですが、
留守電の中でも直ぐに留守電が切れてしまう事に
どう対応すればよいか困っています。

「20秒以内メッセージを…」と初めにアナウンスがあればいいのですが、
しゃべって15秒もしないうちに留守電が切れてしまう場合もあります。

こんな場合、もう一度かけ直して先ほどの留守電が話途中に
切れてしまった事をわびる留守電を入れても良いのでしょうか?
今日はこのように対応しましたが…

初めにテレアポのやり方を教えてくれた上司が来週まで出張中なのと、
他に私と同じ業務をしている人がいないので誰にも相談できず
困っています。

テレアポをされている方はどう対応なさっていますか?
また、留守電に留守電で話がとぎれたことのわびを入れる…
というのはとても変な感じがするのですが良いのでしょうか?

まだまだ学生気分で社会人のマナーが分かっておらず、
変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もう一度かけ直して先ほどの留守電が話途中に切れてしまった事をわびる留守電を入れても良いのでしょうか?




最低限のマナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「丁寧」な対応ではなく「最低限」のマナーですね。
ありがとうございました。
もう一度気を引き締めてテレアポに挑みたいと
思います!

お礼日時:2008/02/09 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!