プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年で、就活をしているものです。
先日面接を受けた企業から電話が入っており、
出ることができなかったので留守電に
「また連絡します」とはいってました。
しかしまた連絡しますと言われても、こちらが掛け直すのがマナーということを聞き、掛け直したのですが留守電につながったので、謝罪を入れときました。
電話で連絡をもらったのが初めてだったので、この対応をしたのが正解だったのか分からず、とても不安です。この対応は間違いだったのでしょうか。
教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

対応には問題ないと思います。

この時代に電話というものなかなかタイミングがわかりませんよね。
メールでのやりとりが大半なんだろうとも思います。

もし、電話での対応の中、かかってきた電話に出られなかったとか、タイミング的に厳しい場合など、折り返しのお電話が留守電になられるのであれば、「いついつはお電話に出られやすいです」ぐらいは留守電に入れた方が、電話をかける側にとってもいいかと思います。

でも心配させる必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通り、メールがほとんどで初めてだったので不安になりました。
先ほど連絡があり、大丈夫でした!

まともな企業なら、それで「くそー!お前の内定なんか撤回だ!!」とはなりません。

たぶん向こうからまた電話が来るので、油断しないようにすることと、改めて一度目の電話に出られなことはお詫びしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大丈夫でした!一安心です