電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は今、今後の人生を決めるとても大切な仕事に直面しています。
彼女であるなら当たり前であると思われる
メール、電話、デートも簡単には出来ない職業です。

私は彼から連絡が少なくても、彼の夢が叶えるのであれば
今頑張って集中させてあげたいと思っています。
彼から「また電話するからね」と言って2週間以上経ちますが
周りからは「信じられない」と。別に彼から連絡がないと
嫌だなんて言っていないのに・・彼が落ち着いたら
一ヶ月でも二ヶ月先でもいい、そう思うのはおかしいでしょうか。
そんな状態で彼氏って言えるの?と周りから言われました。
メール、電話をするから彼氏彼女なのでしょうか?

私は「大切な人」と自分の中で思っています。
大切な人だから、たまに応援のメールをするだけの関係でも、
彼の夢が実現するように今は静かに見守っていたいと思っています。

彼は「俺の気持ちは変わらないよ」と言ってくれました。
仕事で余裕がないとき、私は不安と心配から
彼に突っかかったこともあり、どうしても仕事を優先に
しなければならない時、私の気持ちのほうが離れて
いくのではないかと彼を不安にさせてしまい、
別れを告げられた時もありました。
しかし今は、心から彼を応援して待っていようと
思ったのですが、周りから上記のことを言われ
考えてしまいました。

彼の仕事が落ち着いたらきっと私のところに戻ってきてくれる、
こういう考えはしてはいけないのかな、人の気持ちは変わる、と
覚悟をしておいたほうがいいのかな、など考えてしまいました。
彼氏と大切な人って、どう違うのでしょう?

A 回答 (8件)

お話を読んでいて、少し羨ましく思いました。


自分の事を理解してくれて、信頼してくれる関係ってそうそうできるものではないですから。

周りの方に言われて不安になると思いますが、
気にすることはないです。
信じて待っている質問者様はかっこいいです。

彼氏と大切な人。
彼氏じゃなくても、大切な人はいますね。
彼氏より、大切な人の方が大事な時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じて待つことって、怖くなるときがあります。
でもやはり、彼を信じても大丈夫だなという気持ちが
強いので、自分が頑張れるところまで頑張ってみようと
思います。自分自身を成長させてくれた彼に感謝して、
信じて待ってようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 18:54

人間関係において境界線を引くのって難しいと思います。


そして、あまり気にする必要はないと思います。
お互いに彼氏、彼女の認識でいるのなら、今の二人の間にあるものをそのまま育てていけばいいんじゃないでしょうか。
文面から、素敵な関係だなーと思いました☆
今を信じる事はとても大切だと思います。
ただ人間関係は気持ちの上で成り立っているので、何があるか分からない。だから後悔のないように、今を生きる、それが大事なんじゃないでしょうか。
お友達の意見は一意見で、質問の答えはご自分で分かっているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今を信じる、おっしゃるとおり、とても大切なこと
ですよね。簡単に思えて、人を信じるってとても
難しいことだと実感しています。
ですが尊敬している彼のため、頑張れる気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 18:50

既婚女子です。


第一に、男女を問わずに、何を置いても優先してやれる仕事を
もっている人をすごくうらやましく思います。
そしてそれを充分理解して支えていこうとしているパートナーが
いることは、幸せなことだと思います。
あなたは、自分は寂しくても、我慢しようと思える程彼が大切で、
彼にとっても、あなたはかけがえのない人だと思います。
だって、周囲の人が言うように、あなたのように考えられる人は、
そうそういないです。
私からみたら、とてもカッコイイ大人の恋愛だと思います。
頭で解ってても、どうしようもない感情が湧くこともあるだろうし、
別れ話がでることもあるかもしれないけど、
なんとか乗り越えて欲しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事優先の彼を理解して支えたい!と心から
思ったのは、最近のことなんです・・それまでは
私はわがままばかりでした。
しかし、仕事に一生懸命な人はとても素敵で、
この人と一緒にいたい、という思いから、連絡はなくても
影で応援していければそれだけで満足だと、やっと考えが
変わりました。
今はおっしゃるとおり、頭でわかっていても
悲しくなって泣くこともあります。でもそのあと、
「大丈夫、安心して待っていればいい」と思えるように
なりました。不思議なんですけど。。
自分と彼をこれからも信じて、乗り越えようと思いました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 13:33

30代♂です。



あなたが彼のために自分の気持ちを抑えても、待つと決めた気持ちは、素敵な事だと思いますよ。

いつも一緒にいないと、いつも連絡していないと、続けられない関係では、単にお友達としての領域のままです。たとえ離れていても、連絡が無くても繋がっていられる関係こそ本物だと思えます。

恋愛中に、相手を信じて待つというのは、本当に勇気のいる事だと思います。でも彼と未来を見ているならそれも出来ると思いますよ。今だけの恋愛を楽しむ相手なら無理かもしれませんが。

人の気持ちは確かに移ろいやすくて不確かなものかもしれませんが、今の時代だからこそ、疑う事なく素直に相手を信じる事もあっていいと思います。みんな疑心暗鬼ですぐに相手を疑ってしまいますからね。裏切られたら悔しい、腹が立つ、恥ずかしい、傷つくというような思いが先に立ち、どうしても最後まで信じぬく事が出来なくなっています。過去に裏切られた経験がある人なら、なおさらでしょう。

でも人を疑う目で見ている人は、自分自身も信じてもらえないと思うのです。

彼氏と大切な人の違いなど無い様に思えます。
あるとすれば一緒に先を見ていける人が彼氏で一緒に今を見ていける人が大切な人なのかな。それが友人であったり、家族であったりしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、彼との将来を考ています。
なので今、彼が自分の夢を叶えられることが出来たなら、
ここ数ヶ月くらい連絡がなくたって、かまわない、
そういう思いです。ここまで人の夢を応援したいと思った
ことは初めてですし、そういう人に出会えたことを感謝して
私が出来るかぎり、支えていきたいと思っています。

恋愛中は信じて待つということ、確かに勇気が要りますよね。
昔私はひどい裏切られ方をしましたが、昔の彼と今の彼とでは
まるっきり違う人間なので、信じられるのかなと思います。
頑張ります、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 13:27

彼氏と大切な人に違いは何もないと思います。



彼氏とあなた、2人の間にあるお互いに対しての気持ちなんかは

2人にしかわからない事。

他人はただ言いたいだけ、それを真剣に悩むよりも彼氏の言葉を

信じたいなら信じていればいいと思います。

自分の信念に自信を持つ事が大事かと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の信念に自信を持つこと、本当に
大切ですよね。簡単なようで、とても難しいですが、
今の彼となら頑張っていけると思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 13:22

人にそういわれたからといって揺らぐのは


ちょっと「待っていよう」に対する気持ちが弱いのではないかと思いました。
自分が待つときめて、
そのようにしているのだから
自己責任でしていることに
他人に何を言われても関係なくないですか?

その人たちの彼氏に求めている関係性と
質問者様のそれとが違うだけです。
今その彼と離れて、友達が言うような相手と付き合いたいと思いますか?

彼を信じるときめたのなら、
その自分を信じてください。
自分の生活、人生なわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ待つ覚悟が弱いですよね。
もっと強くならなければ、といつも思います。

彼を信じて待つもの私が好きでやっていることなので、
周りの意見はあまり気にしないで、影で応援していこうと
思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 12:29

質問者さんは”恋⇒愛”に変わったんじゃないでしょうか?


問われている”彼氏と大切な人”と言う事ですが、この場合だと同じ意味になるんだろうなぁと私は感じました。
周りの方は「そんなの彼氏じゃない」なんて言うけど、これは質問者さんと彼との問題であって何を言われても揺るがないでいれば良いのでは?
2人は深い信頼関係にあって、深い愛情が芽生えたと感じました。
例えば質問者さんが「もう彼氏なんてどうでも良いから連絡来なくてもいい」となってたら破局だけど、
「彼が目標を達成するまで私は我慢できるわ」って状況のようですから特に問題ないと思うんです。
恋をしている内は「何で連絡くれないの?どうして??私のこと大切に想ってないの?」と心配する事たくさんあるけど・・・
愛に変わると相手の事もすごく信頼してるし、自分の気持ちにも揺るがないものがあると私は感じています。
心から大切な方が彼氏なんでしょうし、周りの意見に左右されず自分達の想いを貫いて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋から愛に変わった・・自分で気がつきませんでした、
確かにそうかもしれません!
たまに不安になるときもあります。このまま私たちが
うまくいく保障ってないんですもんね。
でも必ず、「彼を信じて裏切られたことは今までなかった」と
安心できます。そうすると不思議と気持ちも楽になるんですよね。
そうですね、周りではなく、自分と彼を信じていればいいことですね。心強いアドバイス、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 12:21

人は人、自分は自分、質問者様がそれで幸せなら、いいじゃないですか?


彼と大切な人の違いってあるんですかね?
どちらも「おもいやる」って事でしょう。同じじゃないですか?

自分たちが繋がってると思っていれば、連絡がなくても構わないと思います。

周りの人たちの「信じられない」という言葉も、「連絡がなくて不安にならない?辛くない?」って意味だと思います。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、人は人、頭では
わかっていても、周りから言われると「私っておかしいのかな」と
少し考えてしまいました。
連絡がなくても不安にならない?そういう意味かもしれませんね。
確かに、不安になることはないとは言えません。
でもそういうマイナスな考えのあと必ず、
彼だから大丈夫、と安心できるんです。
信用が大切ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!