一回も披露したことのない豆知識

ラストシーンでレオンが残した金の扱いについてオジサンとマチルダの会話がありますが
あれって結局どうなったんでしょう?(考察しか出来ませんが……)

途中のシーンでも妙に金を渋る感じがあったので、金はピンハネされたようにも思えるんですが
あの態度は、結果的にとは言えマチルダの行動がレオンを
死に至らせてしまったことに対する怒りの感情にも見えます。
そう考えると、金は大人になったらきっちり渡すのかなぁとも思えて……。
腹が立つけど約束は守る、みたいな。

A 回答 (3件)

ピンハネしてるよね、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねぇ……。
深読みしすぎでしたね……。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/08 19:53

搾取されてんでしょう。


レオンが生きているときからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のシーンまでは私も明らかにそう感じていましたが
久々に見て改めて「もしかしたら」と思い、質問してみました。
やっぱりピンハネされてるんでしょうねぇ……。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/08 19:33

ピンハネしたんじゃないでしょうか・・・


レオンは十分な学習を受けてないので 金銭感覚もあまりないように
思えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうかね。
本気で悲しんでいるような素振りも見せてたので
死んでいったレオンとの最後の約束は守るのかも、と
思ってしまって……。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/08 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!