プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
 早速なのですが、2006年の3月後半に発売されたTHE ALFEEのアルバムで「STARTING OVER~BEST HIT OF THE ALFEE~」という名前のアルバムがありますよね。このアルバムの中1トラックはメドレーが収録されているのですが、3トラックに収録されている「希望の橋」という曲があるのですが、この曲には「Long ver」と書かれておりました。この表示から、単にシングルバージョンよりも時間は長いということは分かるのですが、曲調やコーラス、ちょっとしたアレンジなどといった点で、シングルバージョンと違う点などありますでしょうか? もちろん、この件に関しての情報なら、どのような情報でも構いません。 THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

おはようございます。

基本的にアレンジはシングルのものと変わりませんが、
シングルでは落ちがついていないのに対して
アルバムでは落ちがついていて、ある意味お得です(笑)。
この歌に限らず、シングル曲は忘れた頃にコンサートで演奏されるので
アルフィーのシングル曲は長く聴き続ける価値ありです。

ちなみに、このアルバムは1曲目のシングルメドレーと
2曲目の組曲ものメドレーが聴きどころなのですが、
大阪国際女子マラソンのイメージソングになっている
『ZeRoになれ!』(2005年度)も目下この作品のみの収録で、
激しい音を好む方にはかなりお勧めですよ。

毎年の事で今年もですが、4月から6月、10月から12月にかけて
全国60箇所をコンサートで回るので
一度足を運んで見られるのもいいかと思います。
6800円の入場料なのですが、通常2時間のところ3時間近く~それ以上
演奏するのでかなり割り得です(笑)。

参考URL:http://www.alfee.com
    • 1
この回答へのお礼

ご返答の方が遅れてしまいまして大変申し訳ございません。
アレンジというアレンジはあまり変わらないのですね。よくみてみましたら1曲目のメドレーはかなりの時間がありますね。ビックリ!しました。やっぱり「やってくれるな~」なんて思いました。コンサートツアーについて、今年は僕も行かせていただきたいと思っています。やはり、ずっと今までCDで聴いてきたので、今年から僕の住んでいる地域に来た際には、足を運ばせいただきたいと思っています。CDとナマでは全く違いますからね。今回は誠にありがとうございました。