アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
壊れたノートパソコンのハードディスクを外付け(Eドライブ)し、
新しいノートパソコンにしました。
Eドライブに格納されているThunderbirdデータ一式を、
Cドライブに移行して、以前の環境のまま使用したいのですが、
どうしたらよいでしょうか?

MozBackupもインストールしましたが、上手くいきません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Eドライブにあると思いますが、プロファイルフォルダ(任意の文字数字.defalt)を探して、バックアップしてください。



そして、現在のCドライブにインストールされたThunderbirdが使用しているプロファイルフォルダ内にある同名のファイルに、先ほどバックアップしたプロファイルフォルダ内にある同名のファイルを上書きコピーしてください。

壊れていなければ、なんとか復元できると思います。

復元時は、ひとつひとつ上書きコピーして、起動、を繰り返した方が良いかも知れません。それによって不具合になった場合は、そのファイルを削除して起動したら、自動的に生成されます。

バックアップするフォルダですが、パスは、
E:\Documents&Settings\旧ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の文字数字.defaultです。
※隠しフォルダが見えるようにフォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてください。

現在のプロファイルですが、
C\Documents&Settings\現ユーザー名\Apploication Data以下上記と同じパスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻りました!!!!
何度も何度も上記の内容を読み返してトライしました。
ありがとうございました。
本当に嬉しいです。
再拝

お礼日時:2008/02/09 14:20

プロファイルをそっくり移行して下さい


http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird …

もし、HDDへアクセスできない場合はリンクを参照
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
皆様の優しさに感謝しております。

お礼日時:2008/02/09 15:12

#1です。



>戻りました!!!!

よかったです。プロフィルの移行方法は、十分に理解してやらないといけないし、中のファイルが壊れているかも知れないときは、すべきではないと思っています。

それにしても短時間でできてすばらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
これでゆっくり眠れます。。。
パソコンが壊れると完全復活するまで落ち着かなくて。

補足も了解いたしました。
今後に役立てます。

お礼日時:2008/02/09 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!