dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月に2~3週間海外旅行に行こうと思っています。
転職をして次の仕事までに1ヶ月ほど休みがとれそうなのですが、せっかくの貴重な長期休暇なのでなかなかいけない所に言ってみようと思っています。 できれば暖かいところで2~3週間を航空券込みで20万円くらいで過ごせるお勧めの場所があれば教えてください。

東南アジアや欧州の国はかなり行っていますが、ココは!というような穴場スポット的な場所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

どういう事にご興味があるかわかりませんので、色々な事が楽しめる国として、メキシコをあげておきます。

(25万程度確保できれば、快適だとは思いますが)

マヤやアステカ、それ以前の古代遺跡観光
今も西欧化されずに暮らす原住民の村々
陽気で人なつっこい人々
陽気なマリアッチの音楽
スペイン支配時代のコロニアル都市
高級海浜リゾート
雄大な自然環境

目的別に何でもチョイスできます。
多少でもスペイン語ができれば、長逗留しても飽きない国です。
ただ、メキシコシティの治安があまり良くないのが欠点ですが。
メキシコの場合、ホテルは現地で探す事をお勧めします。
場所によって治安状況が大きく変わってしまうため、現地状況を知らずに予約すると危険です。
一般的なホテルの代金は、30ドル程度みておいてください。

ロスあたりからバスで南下する事も可能です。
途中夜行バスを利用しますと、滞在費の節約になります。
    • 0

9月上旬(つまり大規模デモ前)にミャンマーに行きました。

とても平和な国で人もやさしくてよかったです。交通費を除くと一日10ドル程度です。一流ホテルも一万円程度で宿泊できますし日本食もそれなりにあります。また時間の流れがとてもゆっくりしていますし、英語もかなりの程度通じます。

日本人ジャーナリストが射殺され、反政府デモを暴力的に鎮圧したため「怖い」というイメージがつきまといますがそんなことないです。(良いルールか悪いルールかはおいといて)ルールさえ守れば軍政が保護してくれるため観光客が犯罪被害にあう可能性は非常に低い安全な国です。

あとはトルコ・イエメンがおもしろかったという話をよく聞きますが行ったことがないので詳しくはわかりません。あとペルーの星空が感動的だったと旅先で知り合った人はいっていました。
    • 0