先日音楽を聴いてて思ったのですが、クラムボンの原田郁子さんとSOTTE BOSSEのCanaさんの歌い方や声質がかなり似ているような気がしたのですが、彼女たちは同一人物なのでしょうか?

もし違うとしたらCanaという方は一体何者なんでしょうか?

経歴など、ご存知の方いれば教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

                                                                 SOTTE BOSSEのCanaさんはI-depのボーカルの方ですね。                              彼女の歌声は癒されますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/SOTTE_BOSSE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てるとおもったけどよく聞いてみたら違いますね^^
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/19 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラムボンの原田郁子さんのソロデビュー

クラムボン、大好きなのですが、原田郁子さんがソロデビューしたのには何か深い理由があるのでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

なにかのインタビューで読んだのですが、決してクラムボン解散とかではなくむしろバンドの調子がいい状態だから、のようですよ。きっかけはソロアルバム「ピアノ」に収録されている「ワルツ」という美しいピアノ曲を当初バンド用のアイデアとして原田さんが持ち寄ったときに、ミトさんが「(この曲は)ソロでやったほうがよさそうだね」と促したことだったようです。
「ピアノ」ほんと素敵なアルバムです、ポラリスのオオヤさんの素晴らしいメロディー/サウンドプロデュース、engineerのZAKさんのどこまでもおおらかでいて緻密なサウンドデザイン、この最高のサウンドプロダクションどの組み合わせをとっても全てが有機的に機能していて、どこどう聴いても鼻につく要素がまるっきり見当たりません。私はソロアルバムの制作/リリースは原田さんがシンガー/アーティストとしてある高みを超えたしるしだと思っています。

QSotte BosseのCDレンタルについて

Sotte Bosseというアーティストの「innosent view」と「Essence of life」というアルバムをレンタルしたいのですが、
私の住む最寄のツタヤ(大阪・堺)では取り扱いしていませんでした(涙)

どなたか、大阪でレンタルしているお店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら、「innosent view」は「レンタル禁止」です。
インディーズの商品には時々、アーティストなどの意向により
レンタル禁止にされているものがあります。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20319084&srkbn=R

「Essence of life」は一応レンタル可能にはなっています。
ただ、店側が「需要がない」と判断して入荷していない可能性があります。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20233036&srkbn=R

Qsotte bosse以外のボサノバ風カバーアルバム

先日、ヴィレッジヴァンガードに行ったところ、あるBGMが流れていました。

有名な邦楽をボサノバ風にカバーした曲でしたが、それらの曲はsotte bosseのもの(momentやinnocent view)とは違っていました。

ハッキリとその曲名が何であったのかは覚えていないのですが、sotte bosse以外でヴィレッジヴァンガードで流されている、ボサノバ風の邦楽カバー曲(アルバム?)ってあるんでしょうか?
また、あるとしたならば誰の曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

去年の年末あたりに近所のヴィレッジヴァンガードよく流れてました。

LOVERS ROCREW「LOVERS POP」
http://listen.jp/store/album_gagj0032.htm
試聴できますのでご確認ください。

Q原田郁子さんがライブで曲をつけて歌った、谷川俊太郎さんの詩

原田郁子さんのソロライブツアーで谷川俊太郎さんの詩にメロディーをつけて歌っていました。
たしか、「ぴあの」(ひらがなかカタカナかもわかりません)という詩だったと思うんですが、
谷川さんの詩集を見て調べてみても、「ぴあの」という詩はあっても、内容が違うように思いました。
内容は、女の子が男の子を食べちゃってピアノを弾く、といった内容だったと思います。
漠然としていて曖昧な記憶でごめんなさい。
どなたかこの詩について知っている方はいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

久々に詩集を読み直して 確認しました。

筑摩書房
谷川俊太郎詩集
はだか
佐野洋子絵

43ページの「ぴあの」が 質問の内容の詩でしたよ!

平仮名ばかりの詩なので、声に出して読まないと意味がわかりずらいですね。

Qチケット予約時、同一人物(住所)が複数IDで応募するのは無効になりますか?

イープラス、ぴあ、ローソンチケットなど、ライブのチケット予約を受け付けるサイトがありますよね。
よく、会員規約に『お一人様一公演につき1応募のみ、複数応募は無効』と注意書きがありますが、同一人物が、複数のメールアドレスを利用して会員登録をし、複数ID(登録住所は同じ)で同じ公演に応募した場合はどうなるのでしょうか?
無効扱いになってしまうのでしょうか?
システム的にどう判断しているのでしょう?

ここでの『1人』=『1会員ID』だと理解していたので、自分の持っている限りのメールアドレスで登録して応募しようと思いましたが、ふと気になりまして・・・。

せっかく応募しても、無効となっては意味がないので迷っています。

・同一人物
・メールアドレス、会員IDは全て異なる
・登録住所が同一
・登録電話番号も同一
・名前も同一、もしくは苗字が同じ(家族の場合など)

システム的に重複チェックをしているのは会員IDと応募先の組み合わせであり、会員登録の時点で重複エラーが出なければ問題ないと考えているのですが、どうなのでしょうか。

イープラス、ぴあ、ローソンチケットなど、ライブのチケット予約を受け付けるサイトがありますよね。
よく、会員規約に『お一人様一公演につき1応募のみ、複数応募は無効』と注意書きがありますが、同一人物が、複数のメールアドレスを利用して会員登録をし、複数ID(登録住所は同じ)で同じ公演に応募した場合はどうなるのでしょうか?
無効扱いになってしまうのでしょうか?
システム的にどう判断しているのでしょう?

ここでの『1人』=『1会員ID』だと理解していたので、自分の持っている限りのメー...続きを読む

Aベストアンサー

住所・氏名・電話番号で重複チェックしていることが多いように感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報