プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近yahooパートナーでメールのやりとりをしている者です。何度か相手の方とお会いしこともありました。今までお会いした方は皆普通の方でした。最近メールのやりとりをしている男性についてなのですが、明らかに不振に思うような内容はないのですが、最近彼が「ここでの登録を辞めようと思うので、直接メールしませんか?」と言ってこられました。こういったことを言ってこられたのは初めてなので、少し心配になりこちらに相談させていただきました。彼はただ月会費の更新日が迫っているので直にメールをしたいと言ってるのかと思うのですが、そうであれば退会までしなくてもと思うのです。退会してしまった後で会って何かトラブルがあった場合、yahooパートナーに訴えても相手の情報は残っているのでしょうか?少し気になることは、土日にメールがないことが多い気がします。彼は土日働いていることもある方のようなのですが、仕事の日でも平日はメールが届きます。この先メールを続けようか迷っています。皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

疑問に思ったことは、はっきりと相手に聞くことをお勧めします。

あまり異性からもてない男性であれば、リスクを背負っても行動しなければ相手が見つかりませんが、「何度か相手の方とお会いしこともありました」と言われる女性である質問者様であれば、サイトを変える必然性はないと思います。ywhooパートナーは有料ですが、定額制でなおかつそれほどに高額でもありませんから(あくまで他のサイトとの比較での話ですが)。
 もっとも、実際にどうするかは質問者様側の良識の問題です。フリーメールを使う等、対策はある問題です。
 ご存知とは思いますが、土日に特に仕事が多忙な仕事はあります。販売系ではむしろそれが普通でしょう。
 なお、「退会してしまった後で会って何かトラブルがあった場合、yahooパートナーに訴えても相手の情報は残っているのでしょうか?」はサイト(yahooパートナー)に直接聞くべき話だと思います。
    • 0

> 彼はただ月会費の更新日が迫っているので

たかだか300円程度でしょう、大の男が300円程度でそんな事を言う方が?ですね。
要するに直接メールのやり取りをしたいのでしょう。

> 何かトラブルがあった場合、yahooパートナーに訴えても
たとえWeb上でもメールのやり取りでのトラブルはあくまで自己責任です、Yahooはメールのやり取りの場を与えるだけでそれ以上の責任は一切持ちません。
これはあなたもしっかりと認識しておいてください。

メールを続けるかやめるかはあなた次第ですね。
    • 0

少しでも不安に感じるのであれば

お断りするべきでしょう。
    • 0

無駄なお金をもう払いたくないから退会する、というのは普通のことではないでしょうか?その方は、今までそのサイトで良い出会いがない、もしくは意中の人ができたという理由で退会するのではないでしょうか?

トラブルは自己責任だと思います。
また、始めから悪用しようとしている人物の場合、yahoo!に本当の情報を登録していないと思います。
不用意に個人情報を教えず、新しいフリーメールアドレスを取得して、彼に教えれば良いのではないでしょうか?

土日にメールがないのは、家庭や同居人がいるから、という可能性はありますが、それだけではなんとも。

彼のことが好き、もしくは気になるのならメールを続けてみては?
これだけの情報で彼の善悪を他人が判断するのは難しいと思います。
    • 0