アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末、大阪へ行きます。
女一人です。

17日が空いているのでぜひ鶴橋の市場に行きたいのですが、日曜日でも鶴橋の市場のお店は開いているのでしょうか?
韓国の食材を買ったり、食べたりしたいです。

もしくは、15日の夜(19時くらい)にご飯を食べに行ってもいいなと思っているのですが、市場のお店はもうしまっていますよね?
飲食店は空いているのでしょうか?
またその時間帯に女一人で出歩いても危なくはないでしょうか?

他に、おいしいお店などおすすめの情報があれば教えてください。
鶴橋の市場といっても広く、また色々あるみたいですが、韓国のものがあるのはどの辺でしょうか?
キムチやチヂミが好きなので、その情報も知りたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

鶴橋の市場に入れば韓国そのもみたいなところでさほどおもっきり広くもないので楽に回れますしチヂミもすぐ目に飛び込んでくるでしょう。

チマチョゴリ専門店は圧巻です。19時ならお店は閉め始める時間かもしれませんが焼肉屋のいい匂いがお腹を鳴らす時間帯でもありますのでお店の人に聞いたら教えてくれることでしょう。メインストリートには飲食店は色々あります。また、改札を出てJRの高架下の信号を渡った正面のお寿司屋さんも安くて美味しいと聞いています。私は仕事柄よく行きましたが女性一人歩いても安心な地域ですので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

19時でもご飯は大丈夫なんですね。
よかったです。
ところで、日曜日の鶴橋の市場はお店は開いているのでしょうか??

お礼日時:2008/02/11 00:01

#6です


年中無休と書かれているのに土、日、祝祭日が休みというのはおかしいです
確認をとってませんがおそらく電話での発送の受付の事だと思います
カレンダーの上に書かれている時間が営業時間ではなく電話受付の時間になってますから
理由は土、日、祝祭日のように店頭売りが忙しい時に
電話を受けていられないからじゃないかと思います

でも確認をとった訳ではありませんので一度電話で問い合わせてられてはいかがでしょう
なにもご自宅からじゃなく大阪にお見えになってからでも間に合いますしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありませんでした!
ありがとうございます。
電話してみましたがつながらず、結局いけませんでした・・・。
親切に教えてくださったのにとてもおしいです。
でも次回は絶対いきます!

みなさま本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 10:34

私もコリアンタウンの山田商店を押します (^^)


正月の1~5日をのぞいて年中無休(変ですよね 笑)だそうです

http://www.yamada-kimchi.jp/

ただ鶴橋の駅から徒歩15~20分ぐらいかかると思います

この回答への補足

あっ、でもカレンダーを見ると土日休みみたいです~(泣
16・17が・・・。
ショックです。
でも、サイトのおかげでそれがわかって助かりました!

補足日時:2008/02/13 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは絶対行かなきゃいけませんね!
サイトありがとうございます。
よだれ出そうです(笑

お礼日時:2008/02/13 00:57

御幸通商店街の中程あたりだったかな、


ひとで賑わってるキムチの店があります。
賑わってるのは、もちろん、キムチがおいしいから。
商店の名前は知ってますが、名前を出すのはさすがに、ちょっと。
ふつうキムチにはない甘さがあって、辛さとのバランスが絶妙。
わたくし的にはイカキムチがいちばんのお気に入り。
ただここのキムチを食べると、困ったことに、
キムチに対する舌が肥えるというか、
それまでおいしいと食べていたキムチでは物足らなくなくなること。
ええい!名前をだしちゃえ。山田商店。
ひょっとすると記憶ちがい・・・
ときどき自転車を走らせて、イカキムチを買いに行ったのはかなり前のことだから。。
イカキムチを買ったら、早く食べる。時間が立つと、味がぬけてきます。生きてるキムチ。
御幸通商店街は「三丁目の夕日」に出てくるような商店街なんです。
チマチョゴリを売ってる店もありますよ。
ああ、あそこのキムチ、久しぶりに食べたくなった。
来週末あたり、自転車を走らせようかなあっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー!
イカキムチ、食べたいです。
山田商店が日曜日も営業してることを祈ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/12 02:11

>>情報があれば教えてください



地元民です。普通の観光サイトには「“当たりの良い”記事」しか書いてありませんが、こちらのサイトにはありのままの“鶴橋”が掲載されています。良くも悪くも“鶴橋”とはこういうところです。
『大阪DEEP案内:大阪コリアタウン 鶴橋商店街』(全5編からなる記事です)
http://osakadeep.info/24.shtm

「鶴橋市場」のHPです。『大阪DEEP案内』に比べたら、店舗の紹介ぐらいしか見るところはありませんが、所在地の把握には役立つと思います。
『鶴橋市場』
http://www.turuhasi-ichiba.com/


同じ観光地として有名な「新世界」に比べれば、鶴橋は安全なところですが、男性を1人以上誘って行かれた方がよいでしょう。言葉は悪いですが、頼り無さそうな男性でも結構です。連れて歩くだけで防止策になります。どんな服装で行かれるのかはわかりませんが、女性1人、観光者然とした雰囲気で行かれるのは、避けるべきです。

周辺は細い路地ばかり、しかも人が密集していますので、ひったくり・スリに気を付けて下さい。数年間、大阪は「ひったくり全国ワースト1」(2位に倍以上の差)です。是非、襷掛け(たすきがけ)出来るカバンをご利用下さい。見た目よりも“安全”を優先して下さい。

大阪府警が、ひったくりなどの事件が発生した場所をリアルタイムで知らせてくれる『安まちメール』というサービスを行っています。「利用者登録」(無料)を行えば、自動的に携帯へメールが届きます。当日だけの利用で結構ですので、鶴橋周辺の事件が掲載されていた場合は、その付近へ行かないようにして下さい。
『大阪府警 安まちメール』
http://www.info.police.pref.osaka.jp/


同日に、ほぼ同じ質問がありました。よろしければ参考になさって下さい。
『大阪・鶴橋周辺の観光』
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3762863.html

尚、otyaさんと上記質問の方と、私の回答がほぼ同じものになっておりますことをご了承下さい。これは、上記の方へ先に回答した為です。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。
この方に気づかず、似たような質問をしてしまっていたんですね。
すみません・・・。

大阪DEEP、実は見てたんです。
DEEPですよね(^^;
でもあれをみていきたくなりました!

安まちメールは知りませんでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 13:49

鶴橋もオススメなのですが、桃谷のクリアタウンも結構いいですよ。


食材や飲食店もあります。
URL添付しときます。
http://www.ikuno-koreatown.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コリアンタウンも鶴橋から歩いていけますよね。
ぜひ行こうと思ってました!
でもサイトがあるのは知らなかったですー。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 13:48

#1です。


閉っているという記憶がないので不定休なのだと思います。日曜日に閉るということは繁盛日なのでないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
よかったです。
市場といえば日曜はしまるのかなと思ったので・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!