プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、ショッキングな夢を見ました。
家が火事になり、私が消防車を呼ぶのになかなか来てくれず、消防車がついた頃にはもう手遅れで、兄と父が死んでしまいます。その後、私は黒焦げになった二人の遺体を外に持ち出し、並べるという夢です。この夢が意味するものは何でしょうか。占っていただける人よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたの夢は、不吉に思えますが実は大きなラッキーの到来を意味してます。


これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が
解決に向かっていきます。
周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。
出世、昇進などもあるかもしれません。
天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。

死体の出てくる夢は、一つのことに幕をひかれる事を暗示しています。
(気になっているようですから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもいい解釈です!ありがとうございます。長い間低迷していたものがいいほうに転換していけばいいなあ。と少し前向きな気持ちになりました。

お礼日時:2002/10/10 21:48

こんばんは。



今回も、同じ本を見てみました。
火事になる夢は財産をなす夢だそうです。
また、兄弟が亡くなる夢は、夢に登場した人に金銭上の幸運があるそうですので、
お兄様の金運が良くなるのですかね。
そして、お父様が亡くなったという事は、あなたの存在を周囲にアピールできるような幸運が訪れ、
大きく飛躍できるきっかけを得られるそうです。

いい夢を見たようですね。
良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日からいろいろ意味深な夢を見て、現実に自分の状況も最悪に近い状態だったので、juryujuryuさんの回答を読んで安心しました。自分の運のようなものが上向きになっているのだと信じて、夢のお告げが現実になるように努力しようという前向きな気持ちになれました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 20:10

ごめんなさい。

URL入れるの忘れてました。
(私が占ったみたいに見えますね・・・)

参考URL:http://www.dream.kdn.ne.jp/index.html
    • good
    • 1

家は、心の有り様で、身近な人の死は、兄や父からの自立の願望。

「消防車」は誰かに自分を救ってもらいたかったか、今の苦境から逃げ出したい心の表れでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。父・兄とは別々に住んでいるので、もう自立はしているつもりですが、まだ心のどこかで頼っているのでしょうか。。。心の有様が火事のように火を吹いていて、誰かに助けてほしい・・・なんとなく自分の気持ちとつながっているところがあるような気がしますね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 21:34

以前私も友達が亡くなる夢を見たんです。


気味が悪くて、知り合いの占い師の方に相談したんです。
そしたら、「基本的に人が亡くなる夢を見ると、その亡くなった方は逆に長生きする」と教えてくれました。
私もその夢を見た日は、その友達の顔を見るたびにドキッとしてましたが、とりあえずその子は元気だし、私はその占い師さんの言葉を信じています♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。直接的に対象の人が長生きをする事を意味するゆめなのですね。ちょっと安心しました。しかし、夢の中で助かった母は・・・(母は生きていたという夢の記憶がかすかにあるので。。。)あまり悪いほうに考えないほうがいいとは思いますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!