電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月初めの(土曜日、日曜日、月曜日)の2泊3日で旅行予定です。

神社見る、鉄のくじら、ヤマトミュージアム、カキ食べる、
ぐらいしか思いつかない他のお勧めポイントがあれば教えてください

3日間もありますので広島以外でも近隣の観光ポイントがあれば教えてください
岡山の「倉敷、後楽園、岡山城」は旅行済ですのでその他でお願いします

移動は公共交通機関を利用します。お得な切符などもありましたら
宜しくお願いいたします。

【出発は大阪、一人旅、男、35歳】

A 回答 (4件)

大阪→福山(新幹線)→尾道(在来線) 新尾道から尾道市街へのアクセスは不便です


尾道から広島へは在来線で三原に行き新幹線で
 又は、三原から呉線快速「瀬戸内マリンビュー4号」
  三原発16.19 広島着19.12
2日目 時間と関心があれば「縮景園」を
 http://event.jr-odekake.net/spot/1603.html
  縮景園のHPが開けませんので、こちらを参考に

ホテルが未定でしたら、こちらがお得かも
http://www.hgh.co.jp/syukuhaku/sp_anago.html
http://www.hgh.co.jp/syukuhaku/sp_yamatom.html

お土産に広島の特産品でしたら
 http://www.yumeplaza.com/index.html

隠岐には近くに居ながら行く機会が無く(松江には仕事で度々行っていましたが)、先年やっと行きました。
 心に残る旅行でありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>大阪→福山(新幹線)→尾道(在来線)
このルートで考えたいと思います。

>時間と関心があれば「縮景園」を
梅は好きです。花を見ると言うよりも香りが好きです。
駅からの時間も丁度いいですので
時間的に余裕が出来ていたら是非いってみたいです。

ホテルの紹介も有難う御座います
駅に隣接しているのは良いですね。

お礼日時:2008/02/12 18:37

 尾道などもいいですよ。


 JR在来線、尾道駅まえから国道を渡ってすぐ瀬戸内海で、向島行きの渡し船乗り場があります。駅前でレンタサイクルを借り、尾道の本土側の観光とともに、渡し船に自転車を積んで、向島へ渡って観光もいいですよ。本土と向島間の渡し船は、数カ所あるようです。
 また、福山や尾道、向島から「しまなみ海道」を通って、四国今治行きや途中の生口島行きバスも出ています。しまなみ海道を観光してみてもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>四国今治
このルート良いですよね。時間的な制限もありますので
金曜日の夜に大阪より今治行きの船にのって
四国から旅をスタートさせて”しまなみ海道”経由で広島入り。
などなど、考えていると夢が膨らみます。
因島の村上水軍資料館も見てみたい気がします。

お礼日時:2008/02/12 18:42

宮島へ行かれたらロープウエーで「弥山(みせん)に上り瀬戸内の島々の眺めを


 http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/
宮島への連絡船はJRがお勧め 往き便のみ鳥居の前を迂回します
 http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html
平和公園・原爆ドームは?
 宮島から原爆ドームへは「世界遺産航路」で
  http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html
寺の町「尾道」
 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/megu …
尾道からレンタサイクルで「しまなみ海道」 寒いかな?
 http://www.go-shimanami.jp/

宮島名物「あなご飯」
牡蠣の老舗「かなわ」のお店が広島駅ビル6階に 「ASSEかなわ」
 http://www.kanawa.co.jp/
 牡蠣と併せ広島名物「小鰯」の刺身に天婦羅・塩焼きを
話しのネタに「お好み村」でお好み焼きを
 http://www.okonomimura.jp/
尾道では「朱華園」の中華そば (尾道ラーメンにあらず?)
 http://www.urban.ne.jp/home/komatuya/syukaen.htm

この回答への補足

工程を考えて見ました。

1日目(土曜日)
大阪を出発→尾道に移動→広島に移動→広島宿泊

2日目(日曜日)
宮島→平和公園→原爆ドーム→広島城→広島宿泊

3日目(月曜日)
呉に移動→鉄のくじら、ヤマトミュージアム→大阪に帰る

なんだかスカスカの予定のようにも思えますが。。
アドバイスなどありましたら宜しくお願いいたします。

補足日時:2008/02/11 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>平和公園・原爆ドームは?
広島の中で唯一行った事のある場所が”平和公園・原爆ドーム”
でしたので今回は見送ろうかとも考えていましたが船で一気に
行けるのでしたら旅路に入れてみたいと思います。

沢山の情報を有難う御座いました
一度、私なりに思っている工程を考えてみたいとおもいますので
何かありましたら。又。教えて下さいね 宜しくお願いします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hiroshima様へ、
私が一週間程まえに3月始めの旅先で質問をした時に
「隠岐」を提案してくださった方ですよね。
ゴメンなさい隠岐も素敵だと思いましたが
3月では寒いかな?と思い今回は広島にしてみました
機会があれば隠岐も何時かは行って見たいと思っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お礼日時:2008/02/11 13:55

JR呉線の瀬戸内マリンビューに乗車されてみるのはどうでしょうか?


室添乗員による観光案内などもあるので景色も楽しめると思いますよ。
乗られる際はぜひ指定席で、自由席は普通の列車と同じなので。

参考URL:http://www.kurenavi.jp/html/topics_info010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
>室添乗員による観光案内などもあるので景色も楽しめると思いますよ。
良いですね、♪広島の車窓から♪ですね。
本数が少ないから気をつけねば、、
当日の天気によって決めてみたいと思います。
素晴しい情報有難う御座いました。
又、何かあれば教えて下さいね。

お礼日時:2008/02/11 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!