dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月前、5ヶ月ほど付き合った彼氏に冷めたと言って振られました。
私にとっては、初めての彼でした。

社内恋愛のような状態だったので、週に何度顔を合わせる環境が
本当にきつかったです。
別れた後、連絡先などは全部消去したし、思い出の品もすべて
捨て、自分なりに思い出に変える努力はしていたつもりです。
彼とは、別れて以降、一言も話すこともなかったし、連絡はもちろん
一切取りませんでした。

友人などの励ましもあって、最近になってやっと思い出すことも
少なくなり、また前向きに頑張れるかなと思えるようになってきました。

ところが3日前、突然メールが来ました。
落ち着いたらお茶でもということでした。

正直、本当に動揺しました。
自分から冷めたと言って振ったのに、なんで今更こんなことを
言ってくるんだろうと・・・
マイペースな人だったので、多分気まぐれでいってるんだろうと
頭ではわかっています。
でも、もしかしたら・・・そう期待してしまう自分もいます。

この3ヶ月、仕事に打ち込んで、本当に必死に頑張ってきたつもりです。
終わったことに縛られたって仕方ない、先を見なくちゃと言い聞かせて、
自分の中ではほとんど吹っ切れたと思ってもいました。
でも、ただのメール一通でこんなにも動揺している自分がいました。
情けないです。

今連絡を取ってしまったら、今までの自分の努力が全部なくなってしまう
気がして怖いです。
でも、どこかで連絡を取りたいと思っている自分がいるのも事実です。

恋愛経験がほとんどないので、こういったとき、冷静に考えられる
力があまりありません・・・
どなたか客観的な見方をしていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

これねぇ、私の友人がされたら男ぶっ飛ばすよ。


意味分かります?
貴方の気持ちを弄んでるだけなんです。

だって考えてみて。
別れ方が誠実だったら、納得できる理由だったら良いよ。
でも実際は「冷めた」??あっそぉ~て理由でしょ。
貴方の気持ちなんて一切お構いなしの自分勝手じゃない。
何度、繰り返しても無駄だと思います。
いくら会ったときには優しくしても、その場限りなんで。

人格歪んだ冷たい人だよ。
自信があるよ、私がこういうタイプだったから。
また傷つけられてボロ布のようにされても良いのであれば
とめはしませんけど。

ご参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>いくら会ったときには優しくしても、その場限りなんで。
確かに、いつもそうでした。
その場限り。口だけで、行動は伴わず・・・といった感じでした。
別れる前、散々振り回されて、ボロボロにされたことを思い出しました。

仮に戻ったとしても、また前と同じ状態になるのは明らかです。
もう過去には戻りません。
前を向いていきます。

mutky様のご回答で、目が覚める思いでした。
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 13:41

まさに彼は「ポイズンピープル」ですね~。


自己中心的で、人の気持ちが考えられず、まわりにストレスを与えるタイプ。
前にテレビでやってましたが、ポイズンピープル本人は長生きし、
まわりの人の寿命が短くなるという統計があるそうです。

そんな相手は、とにかく無視。近づかないこと。
どうしてもしつこく何か言ってくるようなら、
「冷めたって言ったの誰よ?こっちも冷めたわよ」と、
当時の彼より冷めた態度で言ってやりましょう。

ポイズンピープルじゃない、一緒にいることで寿命が長くなれるような、やさしい恋人と、
質問者さんが出会えることを祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポイズンピープル・・・初めて聞いた言葉です。でも、ぴったりだと
思いました(笑)
別れ際も、人の気持ちがよくわからないみたいなことは言って
いたので・・・

次にいい人に出会えるよう、今は自分磨きにがんばります。
わざわざご回答を本当にありがとうございました!元気になれました!

お礼日時:2008/02/11 21:32

動揺しちゃうのは、当たり前ですよ!私もそうでしたし。


だって初めて付き合った彼氏だったわけだし、色々な思いがありますよね。
質問者さんはこの3ヶ月本当に一生懸命忘れようと頑張ってきたわけですよね。いま、前を見て歩きだしているってことですね。それならば、そのまま前を見て進んだほうがいいように思います。
質問者さんがこの恋を客観的に見れるようになった時に、再び彼が「お茶でもどう?」ってメールが来た時に応じてあげたらどうでしょうか?
いま彼と会うのは、色々な意味でもったいない気がします。
いまは色々と辛いでしょうが、いつか「あんなこともあったなぁ」と思える日が来ます!!いまは友達と遊んだり、仕事を一生懸命したりなど自分磨きを頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございました!

付き合っていたときもそうでしたが、今も彼が残してくれたものから
本当にいろいろなことを教わっている感じです。
自分自身がもっと成長して、心の底からもう大丈夫と思えるように
なったとき、メールがもしも来たら返信しようと思います。
早く笑ってあんなこともあったなぁと思える日が来るといいのですが・・・

今回は何も返信しないで、削除します。
自分磨き、がんばります!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 21:23

No.1さんが仰ってるように、


「新しい彼女ができたが、また別れた」
「で、元カノのことが恋しくなった」
ですね。

メールは無視してください。
そうしないとまた自分が傷つくだけです。

質問者さんの状況とは少し違いますが、
私の経験を書きますんで、参考までに。

 数年間付き合った彼女に振られ、3日間毎日のように泣きました。
 4日目になんとか立ち直り、彼女からもらったもののほとんどを処分しました。
 振られてから一週間後「気持ちもある程度落ち着いたかな」と思えたときに、
 突然彼女が私の家に来て「やっぱり○○くん(私)のことが忘れられない。ヨリを戻したい。」と。
 私は「気持ちを整理したので、そっとしておいて欲しい」と言いました。
 彼女は最後のキス(Hもだったかもしれませんが)を求めましたが、拒否しました。
 (このときは自分が悪魔に思えてすごい嫌でした。)
 彼女が泣きながら私の部屋を出、見送った後、部屋で号泣しました。
 また、一週間くらい仕事も手につきませんでした。

 で、数ヶ月間「悪いことをしたなぁ」とずっと気にしてました。
 「彼氏もまだできてないんだろうなぁ」とも思ってました。
 (お互い恋人ができたら連絡するという約束をしていたので。)
 
 別れて3ヵ月後くらいに彼女の誕生日が来たので、
 「元気?」とメールしましたが、宛先不明で送れませんでした。
 (別れ際に「メアド変えたらお互い連絡する」約束をしていたのにです。)
 「?」と思って電話したら、新しい彼氏とデート中でした。
 その日の夜に彼女から電話あって、彼氏と楽しくやってる報告を受けました。
 その夜は悲しさと腹立たしさで一睡もできませんでした。

質問者さんには私と同じような悲しさを味わわないで欲しいと切に願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談まで添えていただき、本当にありがとうございました。
korpi2468様も苦しい経験をされたんですね・・・

別れる前、散々苦しんだことを思い出しました。
元彼のメールには返信せず、削除します。
もう過去には縛られず、ちゃんと前を見て歩いていくつもりです。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 13:30

素直すぎです。



>冷めたと言って振られました。
 他に女が出来た可能性が非常に高いです。

>落ち着いたらお茶でもということでした。
 その女と別れた(振られた)可能性が非常に高いです。

すでに体の関係があったのであれば、あなたの体が恋しくなったんでしょう。

無視が一番です。
(ヨリが戻っても"必ず”また捨てられます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言って下さってありがとうございます!

ぼんやりとrika1985様がおっしゃられたようなことは考えたことが
ありました。
結局、その可能性を認めるのが怖かったんだと思います。
過去は振り返らず、前を向いて歩いていきます。
元彼のメールは削除します。

やはりこちらで相談してよかったです。
わざわざご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!