最速怪談選手権

最近PCをハンゲームなどで、PCを、使っていると、CPU使用率が、100%を、超えています。それにインターネットは、ちょくちょく止まります。
先日ノジマ電気さんに、最近遅いんですといったら
メモリの増設か、新しいPCに買い替えですね、といわれました。
もう5年も使っているのでどうかな~と思って皆さんに質問しました
ちなみにPCのスペックは、
型番(LL750/7)
2003年製
CPU インテルインサイド(2GHz)
HDD30GB
メーカーは、NECです
ちなみにノートがたです

A 回答 (4件)

買い換える前に一度リカバリしたら如何ですか?


それで直ればいいですし、
直らないようなら買い換えの時期とあきらめが付きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/18 21:59

XPなら1GB以上のメモリーに増設して、データのバックアップを取ってから、リカバリー(買ったときの状態に戻すことです)をすると良いと思います。

長年使っていると、レジストリーが不必要に大きくなったり、知らないうちにバックグランドで動くプログラムがあったりしますから。これをやって様子を見てから買い換えを考えても良いと思いますよ。

この回答への補足

メモリーって1GBまでしか増設できないのですが、1GBで十分ですか?

補足日時:2008/02/18 22:01
    • good
    • 0

メモリの容量が書かれていませんが、一般的な機種ではメモリ不足が良くあります。


私は購入時に2倍から4倍のメモリを増設するようにしています。
最近はメモリも安いので、気軽に購入できるようになりました。

ゲームの公式サイトで推奨スペックを参考にして増設量を決めると良いでしょう。できれば、それよりも多めにしてください。

形がいくつかあるので、PCのマニュアルを見てメモリのスペックや増設方法が書かれたものをお店に持って行って選んでもらうのが間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームサイトにそんなことが書いてあるとは知りませんでした。

お礼日時:2008/02/11 15:15

メモリの増設をして様子を見てください。

改善されないなら新しいPCを購入し購入したメモリを使用して増設すればより快適に使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
感謝してます。

お礼日時:2008/02/11 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!