電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校時代の友人に結婚式の余興を頼まれ、困ってしまいました。
芸がないし、恥ずかしがりやなのでコンピューターで思い出の
風に何か作ろうかと考えました。パワーポイントは仕事で2,3回
使ったことがあるのですが、あまり凝った使い方を知りません。
友人の披露宴なので、かわいらしく、華やかに、おもしろく仕上げたい
のですが、パワポの他にいいソフトを知っている方いませんか?
また、作業手順や、作成の注意点等を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

この作業だけのためにソフトを購入するのももったいない気がしますが、もし会社にお勤めでしたら、パワーポイントは是非購入する価値はあるかも知れません。

既にオフィスをお持ちのようですので、オフィスXPのスタンダード版以上を購入すればパワーポイントが入手できます。
パワーポイント単体のバージョンアップだと7,8千円、オフィスXPのスタンダード版だと1万2,3千円だったと思いますが、最新の情報は得られませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

coco1さん、たびたびありがとうございました。
オフィスXpのスタンダード版以上のものですね。
今日、店頭に行って見つけてみます。ありがとうございました!

すみません。

バージョン2000ではウィザードはないようです。ただ、一つ一つ画像を貼り付けていくことで同じ成果物を得ることは可能です。
このとき、画像ファイルは半角英数字、できれば連番にしておけば作業がラクです。

ご期待に添えず、申し訳ありません。

この回答への補足

基本的なことをおききして恐縮ですが、どうせなら作業は楽にしたいので、coco1さんのおっしゃるXpというのを手に入れたいのですが、幾らくらいするのでしょうか?自分のはオフィス2000の中からインストールしたのですが、パワポXpの単品ソフトが売ってますか?

• 0

パワーポイントXpだと(旧バージョンは手元にないので確認できません)、

挿入→図→新しいフォトアルバム

というメニューで、簡単にアルバムが作れます。
あとは、アニメーション等を駆使して、吹き出しにセリフなど入れていけば、そこそこ見栄えのするスライドショーができあがりますよ。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
で、ひとつおききしたいのですが、パワーポイントXpというのは、最新のバージョンのやつですか?自分のは2000なんですが、coco1さんのいう旧バージョンって2000のことですか?