アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
あるプロバイダの無料HPを作成しておりますが、フォントも選べず、レイアウトもできないので、不自由を感じています。
ソフトを使わず(購入せず)、簡単にWEB上でレイアウトできるようなホームページ作成WEBサイトがありましたら教えてください(たとえば「オープンセサミ」のようなもの)
多少有料でもかまいませんので、ページ数あたり割安のところが
あれば教えてください。

A 回答 (2件)

>事務所の商用のホームページをつくりたいと思っています。

ということですと、商業利用できる無料サイトというのが、まず少ないのではと思います。
商業利用可というのが前提になりますので。

ただ、商用のホームページなのでしたら、無料で簡単に作成できるサーバーで作られたホームページというのは
利用側としたら、信用度という点では少々下がってしまうのではと。

レイアウトに懲りたいのならば、1から作成される方が無難かと思います。
そうすれば自由に思っているようなレイアウトのサイトが作成できますし
商業利用可能なサーバーも探せば無料の所もあるのでは。

または、情報をアップするだけなのでしたら、ホームページにこだわらずプログ形式でも検討なさってみては。

なお、フォントの指定ができないとの事ですが、ホームページでのフォント指定は、あまり意味がありません。
作成側がフォントを指定しても、見る側のパソコン内にそのフォントがインストールされていなければ、
指定されたフォントではなく、見る側のブラウザで指定された代わりのフォントで表示されます。
特に特殊なフォントやフリーフォントは、まず自分以外は持っていないと考えた方が無難です。
どうしてもそのフォントで表示したい場合は、画像化するのがもっとも確実です。
こちらもご参考に
http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php? …
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答をありがとうございました。
やはり、1から作成する方が確実ですね。
大変参考になるご意見をありがとうございました。

どんなのホームページ作りたいですか?

営業ではない場合安いと思います。

自分趣味で作ってあげる人も居ますよ。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
税理士や、行政書士のようないわゆる士業の
事務所の商用のホームページをつくりたいと思っています。
法律改正の新着情報などを簡単にアップして更新できるなど、
初心者向けのものがあればよいと考えております。

よろしくお願い致します。

• 0