限定しりとり

以前はフレッツADSL 8M(NTT西日本) プロバイダOCNでエアマックベースステーションを系由してエアマックカードをi-BOOK 500MHZ CDROM(2001.9月購入) OS9.2.2のマシンにを装着して無線LANをしておりました。そのときはこのコーナーで非常にお世話になりました。今回YAHOO BB 12Mに乗り換えインターネットにつないでいます。有線での接続は問題ないのですが、新たにエアマックで無線LANを設定しようとしたらうまくいきません。経過は以下の通りです。
 まず、エアマック設定アシスタントで新たにベースステーションの設定をしようとしたところ、「ベースステーションのリセットが必要」とのことでベースステーションのソフトリセットを行いました。しかし状況が変わらず(同じメッセージが表示される。)今度は、ハードリセットを行いました。リセットの仕方はappleのホームページを見て行いました。
ところが今度は、i-BOOKがエアマックベースステーションを認識しない様になりました。(設定アシスタントで、「エアマックベースステーションを設定する」というところをチェックできないようになったのです。)
ハードリセットが悪かったのでしょうか。ハードリセット後にエアマックベースステーションを設定する方法はどのようにしたらよいでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

i-BOOKからベースステーションへの接続は何でなさってますか?

参考URLのページでは、有線でないとアクセス出来ないと書かれてます。

この手のトラブルはFAQ扱いでアップルのサイトに載ってるはずです。

では!

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

この回答への補足

ありがとうございます。
ということはI-BOOKとベースステーションをLANケーブルでつなぐということですね。今晩やってみます。
ありがとうございます。もしつまづいたらまたコメントします。

• 1
この回答へのお礼

早速、LANでつないでみました。
うまくベースステーションの設定が完了しました。
今日からみんなが寝静まった後に無線インターネットを楽しみたいと思います。アドバイス有り難う御座いました。