電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもんがたった1つだけ道具を貸してくれるとしたら、
あなたなら何が欲しいですか?

私は整理魔なので、四次元ポケットが欲しいですが・・・

A 回答 (58件中11~20件)

10円なんでもストアやったかな??


10円でいろいろな物買いまくります♪
    • good
    • 0

ミニドラです。

    • good
    • 0

「四次元ポケット」というのはちよっと反則ですか?


いろいろほしいもんで(笑)
    • good
    • 0

僕は、どこでもドアですね。

    • good
    • 0

とりあえず候補として


コエカタマリン
Yろう
ウソ800
着せ替えカメラ
独裁者スイッチ
ひらりマント
ガリバートンネル
ひい木
真珠を製造するアコヤ貝のでっかいやつ(道具名忘れました。最後にスネ夫が真珠に)
国会議事堂の形をした何でも法案が通り、むちゃくちゃな法案を通そうとすると解散してしまう道具(道具名忘れました。)


私がドラえもんに貸してもらう道具として
以上の中から総合的に判断すると
「Yろう」
に決定しました。
    • good
    • 0

「ソノウソホント」で「今度ドラえもんのOP,ED変わるんだよ~」「なんかロックなんだって~」「新キャラも出るらしいよ~」「視聴率低いからテコ入れなんだって~」と言いまくる。

    • good
    • 0

『いしころぼうし』で結構です。

    • good
    • 0

ドラえもんのひみつ道具には欲しいものがたくさんありますが、


1つだけにするとしたら、「どこでもドア」です。
    • good
    • 0

う~ん私的に。


タイムウォッチかな(既出)
時間さえ止めればほぼ何でも出来ます。
でも平和的に『桃太郎印のきび団子』かな~。
でもどっちかと言うと『ドラミちゃん』がほしい。
ドラえもんより頼りになりそう。
上品だし妹にしたい。
でも道具じゃないなぁ。。(苦笑)
    • good
    • 0

「もしもボックス」


に私も一票入れます!
この質問を受けると昔からこう答えてきたのに、
未だに誰も同意をしてくれない・・・と思っていたのに、
今回の回答者で結構いらっしゃったので嬉しい限りです。

これを回答しているほかの皆さんと同意見で、
使いようによってこれ一つで何でも叶えられる(試せる)最強のアイテムだと思います。

ただ、不安なのは、このアイテムに何らかの制限があったかどうか、を覚えていないのですが・・・
制限が無ければ、最強です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!