電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもんがたった1つだけ道具を貸してくれるとしたら、
あなたなら何が欲しいですか?

私は整理魔なので、四次元ポケットが欲しいですが・・・

A 回答 (58件中31~40件)

楽しい質問ですね♪

う~ん、迷うところですが、まだ出てないモノでは、「着せ替えカメラ」!
写真などをカメラにいれて取れば、取られた人はその写真の服に!
女の子にとっては、あこがれのアイテムではないでしょうか?
 もし貸してもらえるなら、ばんばんファッション誌を買ってきて、かたっぱしからやります!ヘアメイクもしてくれるんだろうか・・?

すでに皆さんが答えてるモノの中だったら、
1.どこでもドア
2.フエール銀行
3.タイムマシン

ああ、ほんとにドラえもんごと誘拐したくなります・・
    • 0

やっぱり「どこでもドア」でしょう。

海外旅行が好きなのですが、もちろんエコノミーでしか行けないため、8時間を越える旅は苦痛で諦めています・・・。
「どこでもドアが欲しい!!!」は旅行に行きたい病が出てきたときの、私の口癖です。
    • 0

うーむ。

ドラえもんがたった1つだけ道具を貸してくれる、ということは、ドラえもんが、実在する、ということですよね。そうすると、私としては、ぜひとも、ドラえもんごと頂きたいのですが、、、、、。
 たしか、ドラえもんは、ねずみが苦手なはず。だったら、ねずみ男になって登場すれば、確実に気絶か?!
 ただ、その前に、ドラえもんが、“キレて”しまうかもしれない。ねずみに“キレて”ロケット砲のようなものを撃ちまくっていた記憶が、、、、。挙句の果てに、地球破壊爆弾。(その様子は、参考URLにて。今月の壁紙となっています。)
 やはり無理か。まぁ、1つだけなら、タイムマシンですね。

※それにしても、『あなたはどんな人:専門家』って、ドラえもんを開発中とか、、、。出来上がりましたら、ぜひとも私に、、、、、。(すみません。m(_ _)m)さらに、『あなたはどんな人:経験者』って???!!!しかも、『自信あり』。よろしかったら、私にも“夢たしかめ機”貸してください!!(重ね重ねすみません。m(_ _)m)

参考URL:http://www.dora-world.com/download/download.html
    • 0

タイムマシンで株のチャートブック買いに行きます

毎日ストップ高
笑いがとまらない日が・・・・・
    • 0

もしもボックスかなあ。

そのとき思いついた欲しいものや、こうなったらいいなというのを
片っ端から試してみます!
もしも、私がスタイル抜群の美女だったら・・・とかね(笑)
もちろん、便利な道具も出してもらいます。
もしも四次元ポケットがあったら・・・とかね。

もしもボックスは最強だと思ってます。
    • 0

夢たしかめ機かな。

• 0

最近小学生以来買ってなかった単行本を

20年ぶりに新しいほうから逆に買っていってるのですが
おもしろい!のび太のくるいっぷりがすごい!
こんなの子どもに見せていいのかとか思っちゃいました。

私の場合は大好きな人が遠くにいるので、どこでもドアです。
    • 0

こんにちは。

小さい頃から繰り返されてきた往年のクエスチョンですね。

いかに機能的かっていう点にこだわらず、「ドラえもん」を楽しんで読んでいた頃を思い出して・・・

「タイムマシンつきの のび太の机」。いや逆かな。
「のびたの机の引き出しから乗れるタイムマシン」

昔これがほしくてほしくて、いえ今もほしいんですけど。
あれと同じ色と型の机を探してた頃がありました。
(うちのは木だからドラが出てこないんだ、みたいな。一時期引き出しを空っぽにしてた事を覚えてます。)

まあ、ちょっとズルいけど
ただのタイムマシンでなく、
「ドラえもんと会える(がやって来る)タイムマシン(机)」がほしい。
正直、使い方としてもどうでもいい未来じゃなく“あの”22世紀へ行ってみたいんですよね。

追伸:ポイッと渡されて使い方を自分の頭で瞬時に理解できるのか?とか想像してみると
やっぱりサポートロボットがいるのかな~なんて思ってみたり。(結構おそろしい道具満載ですしね)
道具にドラえもんは必須かしらん
    • 0

個人的にはタイムマシンがいいんだけど、

でも、闇雲に未来にいって、そこに空間がなかったらどうするのだろう。
過去に干渉して、未来が変わって、自分のいる場所がなくなったらどうするのだろう?

と考えると夜も眠れません。
    • 0

なんで出てこないんだろう?

私なら「ミニドラ」ですね。
スケールは小さくなりますけど、ドラえもんと同じ道具を持っているんですから。
ちょっと頭を使えば、十二分に活用できます。
    • 0