電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもんがたった1つだけ道具を貸してくれるとしたら、
あなたなら何が欲しいですか?

私は整理魔なので、四次元ポケットが欲しいですが・・・

A 回答 (58件中51~58件)

四次元ポケットを貸して!って言ったら、ドラえもんに断られそうなので、


 『とりよせバッグ』を借りて、四次元ポケットを取り寄せます。
それにしても、『ドラえもん』って一発変換で出るんですね。すごい。
    • good
    • 0

こんにちは♪



私も『四次元ポケット』や『もしもBOX』『どこでもドア』
と言いたいところですが。

ほんとに喉から手が出るくらいに昔から欲しかったのは

『あべこべクリーム』です!!!

これは寒い時に塗ると暖かくなり
熱い時に塗ると涼しくなるという
ほんとにほんとに優れものなのです!!(力説)

これがあればホカロンもババシャツもいらない
素晴らしい冬が迎えられます♪
私は夏生まれですのでほんとに冬が苦手です。
夏の蒸し暑さも辛いですけど
ほんと寒がりの私にはあのクリームの存在は
夢のようですね。
誰か発明してくれないかなぁ??
    • good
    • 0

やっぱりタイムマシンですね。


これで未来に行って、ロト6の当選番号をチェックして戻ってくる。
1度に1億円はいらないけど、毎週50万円当たる方がいいです。
あ、でもタイムマシンってドラえもんの道具じゃないのかな?
だったらどこでもドアかなあ~~。
これで海外旅行に行きたいです。
    • good
    • 0

う~~~ん、迷う。

むつかしい、、。
1つだけでしょ?
どこでもドアか たけコプター バイバイン タイムマシンか、、。
でもやっぱりドラえもんがいい。ドラえもんは道具じゃない?だったらドラえもんが持ってる4次元ポケットがいい。欲張りだ、、。
    • good
    • 0

こんにちは。



スペアポケットネタは既出ですね(苦笑)。
ではBTも「もしもBOX」に1票。
「もしも、BTの家にドラミちゃんがいたら………」

ちなみに、どこでもドアってドアノブにダイヤルがあって、ある程度なら
時間移動出来るネタがあったような気がします。
    • good
    • 0

「もしもボックス」?っていう名前だったかな、願いが現実になる道具。


あれでなんでもかなえてもらいます。
    • good
    • 0

四次元ポケットもいいですねぇ。



タケコプターは頭皮がはがれてしまうという話をききまたし。。
「もしもボックス」ですかね。
あーでも「どこでもドア」も捨てがたい。。。
    • good
    • 0

私も「じゃぁスペアポケット頂戴」と言いそうです。


四次元ポケットではなくてスペアの方を希望してみるささやかな謙虚さ(笑)

道具限定で…と言われると悩みますが……どこでもドアは便利ですね。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!