電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもんがたった1つだけ道具を貸してくれるとしたら、
あなたなら何が欲しいですか?

私は整理魔なので、四次元ポケットが欲しいですが・・・

A 回答 (58件中21~30件)

『タマシイムマシン』がいいですね。


魂だけを過去へ送る機械ですが、
これを使えば現在の知識を持って、子供に戻れます。

神童になるのも夢ではありません(機械自体、夢なんですけど/苦笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



私は『あらかじめ日記』がほしいです。その日書いたことが現実になるっていうのが魅力的ですvv 夢のような体験をア~ダコ~ダ毎日考えるだけでも幸せそう。ただ書くのが面倒にならないかが問題ですが(笑)

あとはやっぱり『どこでもドア』ですね。今でも遠出すると「あぁ。どこでもドアがあれば...」とか言ってしまいます(^-^
    • good
    • 0

どこでもドア か もしもBOX なんですけど



もしもBOX かなぁー やっぱり
    • good
    • 0

う~ん。

迷うなぁ。。
出てないので・・、
【スモールライト】荷物運びとかが楽。
【グルメテーブルかけ】食費いらないねぇ。
【タイムウォッチ】時間が止まれば。。
【いしころ帽子】乗り物とか載り放題。世界旅行も夢じゃない!(悪
でも、やっぱりもしもボックスが最強ですかねぇ。。でも置く場所がなさそう(汗)
    • good
    • 0

やはり、「このウソほんと」ではないかと。


これがあれば、何だって出来ますから、世界征服だって、大金持ちだって、自分が好きな人を自分のとりこにするのだって出来ますし、何といっても、ドラえもんのほかの道具を全て無効に出来る道具ですからね。
間違えたら、やり直せますし、なんて便利な道具なんでしょう。
いわば、リーサル・道具なのではないのでしょうか!
では。
    • good
    • 0

ドラえもんが出した道具じゃないけど(名前のみ登場)、「睡眠圧縮剤」が欲しいです。



のび助曰く、「一時間寝ただけで八時間分の睡眠と同じ」効果があるらしい。
マジ欲しいです…。
眠い~(笑)
    • good
    • 0

もちろん「悪魔のパスポ・・・

    • good
    • 0

すでに出ていますが、


やはり「とりよせバッグ」でしょう。

これ一つあれば、他のあらゆる道具を取り寄せ可能です。 「どこでもドア」しかり、「タイムマシン」しかり・・・ (他の道具は存在しない世界なのでしょうか?)

ところで、「四次元ポケット」という回答もありますが、これ単体では「無限に広がる収納空間」でしかありません。 このお答えのみなさんは「中の道具類を全部コミで」ということなのでしょうね。

「暗記パン」には、学生時代憧れました。
でも、ウ○コをしてしまうと、大便とともに暗記内容も水に流れていく大きな欠点があります。
テスト期間中は、「大食い」と「ウ○コガマン」を強要されるわけで、入手出来てもちょっとキツイ道具ですね。
    • good
    • 0

 道具の出し惜しみをしないドラえもん

    • good
    • 0

もちろんもしもボックスです♪


これひとつあれば他の道具が一切なくても
願いが叶えられます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!