電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもんがたった1つだけ道具を貸してくれるとしたら、
あなたなら何が欲しいですか?

私は整理魔なので、四次元ポケットが欲しいですが・・・

A 回答 (58件中41~50件)

ドラえもんの道具ではないような気がしますが、私ならスペアポケットをもらうな~。

だってこれがあれば、どの道具も取り出せるもんね。
    • good
    • 0

絶対どこでもドアが欲しい。


それがダメならタケコプターが便利かな
    • good
    • 0

「タイム風呂敷」ってありましたよね。


アレが欲しいです。

エコロジーかつ不老不死。
長く生きて、ドラえもん世紀になれば、どこでもドアだろうが、
たけこぷたーだろうが、店先で買えるに違いないw

「タイムマシン」も捨てがたいんですけどね。
一気に未来へ行って、買い物してもいいわけだし。
しかし、その場合、未来の貨幣を持っていないって事と、
タイムパトロールの存在が気にかかる。

・・・・・・そーいや、ドラえもんって、未来の道具を過去へ持ち込んで、
私用で使っちゃってるけど、大丈夫なんだろうか?w
    • good
    • 0

世界史が苦手なので今は「暗記パン」が欲しいです。

    • good
    • 0

やっぱり”どこでもドア”です。


理由は、実家に一瞬で帰れるから・・・。
ちなみに実家までは約600kmです。
帰りたくても、時間と交通費を考えると・・・(T_T)
帰りた~い!!
    • good
    • 0

> #11さん


 卑怯だからでしょう(笑)
 まあ、たしかにアレが最強ではありますが(^_^;

 ちなみに俺はフエール銀行……。
 「フエール銀行」という言葉が、IMEで一発変換されるのはなぜだ(笑)
    • good
    • 0

やっぱりどこでもドア。

これさえあれば会社に直ぐ着ける。貸してくれるんじゃなくてほしい...。
    • good
    • 0

子供に聞いたら


「どらえもん!!サンタさんにお願いしたいくらい!!」
って答えになってないゾ!
私は、やっぱり「どこでもドア」がいいです。
世の中で一番無駄だと思われる地獄の通勤時間がなくなれば、もっと楽しい人生が送れるような気がするぅ。
    • good
    • 0

どうしてまだ出てこないのか不思議なのですが、


「ソノウソホント」以外は何もいりません。
    • good
    • 0

「翻訳コンニャク」がいいです。

いろんな国の人や動物たちと話ができたら、もっと世界が拡がると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!