アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、気になっている人(30代半ばの男性)に旅行のお土産を渡したいと思い連絡したところ、
来週ならいつでも大丈夫だから、こちらの予定に合わせると言ってくれました。
口実はお土産ですが、バレンタインのチョコレートも渡したかったため、あえて14日を指定してみたらOKと返事をもらいました。
二人で遊んだことはありますが、今のところまだ告白は考えていません。
14日に呼び出して来てくれると言うことは、こちらの好意に気付いていると思っていいですか?
また、好意に気付いていて男性にその気が無い場合でも、チョコレートくらいならと思って予定を空けてくれるものでしょうか。。。
わざわざ14日当日に来てもらって、チョコを渡すだけっておかしいですか??

A 回答 (6件)

相手の方は30代半ばですから、

年齢からして必ずしも記念日への拘りは無いと思います。
ただ、女性からバレンタインデーにお声がかかったということで、
ひょっとしたら自分に気があるかも・・・と思うかもしれませんね。
(自分だったら、明らかに期待します!)
お土産の口実もぜんぜんOKだと思います。

冗談めかして「義理チョコ」などという単語は絶対に控えましょう。
余計なことは言わずに黙って渡してみて下さい。
相手はそれくらいの空気は読めると思いますし、読んで欲しいです。
告白までいかなくとも、次の約束ぐらいしてもいいのではないでしょうか。
夕食の時間に一緒にいれば、あなたの本命が他にいないのがアピールできます。
焦らず、ゆっくりどうぞ。成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひょっとしたらと思ってもらえたら嬉しいです。
これをきっかけに、今までより仲良くなれるように頑張ります。

自分だったら、半信半疑ってとこですかねーー。

旅行のお土産というところで、まず何処に行ったのかとか考えてそこの名物みたいのを連想するから。
しかし、14日ってところもあるので一概には決められないなぁと思いつつ、なんかしらあるだろうなって自分だったら考えます。

バレンタイン関係で呼んだことに気がついたら喜ぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!
14日って言ってみたら、ありがとう!とすぐに返信がきたので、(いつも返信に1日位かかるのが10分以内に返って来たんです・・・)
ちょっとは気付いてくれているのかもしれないです。

俺ならドキドキしちゃうなぁ(´_ゝ`)

• 0
この回答へのお礼

相手の方にもそう思ってもらえてたらいいなぁと思いました^^
ありがとうございました。

きっと期待されています。

じらせてじらせて最後に渡してください。
ホッと安心すると同時に強烈な印象を残します。一種のサプライズです。
雰囲気が盛り上がれば告白も有りです。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

最後に渡した方が印象に残るんですね!
今まで最初に、はい♪って感じでしか渡したことがないのですが、
やってみようと思います。ありがとうございました。

あなたの質問は、ほとんどが彼の性格によってですね。

あなたの質問内容を見る限り、あまり会っていないことが予測されますが、その状況で14日を指定したのなら、チョコレートの事に多からずきずいているのではないでしょうか?でも100%貰えるという確信は彼には無いと思います。

14日に予定が無いなら、付き合っている人はいなさそうですね。あなたの性格によりますが、わざわざお土産を買ってくれたのなら普通は気が無くても予定は空けるのではないでしょうか?チョコレートを貰えば、あなたの好意にきずくと思います。

最後に、チョコレートを貰ってうれしくない男性はごくわずかなので、自信を持って渡してokです。チョコを渡して帰るのではなくて、食事でもしたらどうですか?頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。最後に二人で会ってから、相手の方が忙しくなかなか予定がこちらと合わなくて。。
もう嫌われちゃったかなと思い、諦めかけていたんですけれどせっかくこの時期だしと思って。。
以前会った時も仕事の途中で来てくれていたので、今回も食事ができるかまだわからないのですが、とりあえず渡して気付いてもらえたらな思います。

男です。

どんなに鈍感でも流石に好意に気付くと思いますよ。
ただ、その気があるかどうかは別だと思います。
私なら14日に誘われた場合、せっかくの好意を断る理由がないし、くれると言う人がいれば嬉しいので行くと思います。
チョコをあげて、二人で食事するとよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり当日をあえて指定したことで、何となくは勘付いてもらえるかもしれないんですね。
そうですよね、私が男性だったとしても、せっかくだし断らないと思いました。。^^
ご意見ありがとうございました。