【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

J:COMのJ:COM NET ウルトラ 160Mコースにしようと思うのですが、Windowsvistaでつなぐと遅いと聞いたのですが、本当ですか?
また家にあるパソコンは、vistaの64bit版なのですがモデムとの接続に問題はないのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (4件)

こんばんわ、私は現在ウルトラ160Mコースのインターネットを使用しております。

さて、モデム接続に関してですが、基本的にモデムとPC間の接続に関して専用のドライバー等を用いて認識させたりするタイプではありませんので大丈夫かと思います。(ご心配であれば、契約をご検討されているCATV局にそのあたりの実績を聞いておくと良いかもしれません。)

あと、インターネットの通信速度の話となりますが、XPとVistaを比較した場合、どちらもOSの標準設定という条件下で比べると、極端な大差はないか、あるいはVista方が速い可能性はあります。但しここにパフォーマンスの最適化設定が加わった場合、状況が変わってきます。

Vistaの場合、PCの使用環境に応じて通信データのパケットサイズ等の設定を自動設定する機能が搭載されております。ここが前項で述べたOS標準設定下で比較した場合の理由です。しかしながら、OSを安定稼動させる為の理由で手動でレジストリーを編集し細かな設定をすることが出来ない仕様になっております。ですので、速度に関してはOSの自動設定の相性次第みたいなところがあります。(但し、一部でVista用の環境最適化設定が出来るソフトが公開されはじめているようですが。現状でその信頼度や64Bit版での動作は分かりませんので詳しくはここでは控えておきます。)

一方、XPの場合そのあたりの設定を手動で自由に行える為(実績のある最適化ソフト等も多く、たとえ64Bit版OSでの理由でソフトが使用できない場合であっても、レジストリー編集での直接的な設定変更も可能な為)うまく設定が決まれば、Vistaに比べ通信速度が上がる可能性は十分にあります。

ご参考になりましたら幸いです。
    • 0

vistaで160M使ってますが

160M早すぎですよw
    • 0

NTTの光100Mを利用していましたがオンラインゲーム時

にカクカクして動きが遅かったので
ケーブルの160Mに切り替えたところ
スムーズになりました。
160Mに切り替えても遅い場合は間違いなく
パソコンのメモリ等の問題だと思われます。
    • 0

160Mにダマされた人の苦情が多くNETに出ています。

アクセスの多い午後8時以降は実質10Mや4Mの報告が多くあります。

光ファイバーの100Mより早いと期待したようですが皆ガッカリ
と言う実態です。ひどいネーミングだと思います。
誰だって100Mより早いと思いますよね。

それとバカデカイ図体と強烈な発熱に火災の恐怖しています。
ユーザ-情報の収集を集めてください。

• 0