最近0bjective-Cの勉強を始めた超初心者です。Cについても入門書をサラッと読み通した程度の理解力です。

解説本に載っていたソースコードをXcodeで「ビルドして実行」したら、「ZeroLink: unknown symbol '_objc_getClass'
Volume はシグナル 6(SIGABRT)により終了しました。」と表示されました。

シグナル 6(SIGABRT)とは、何を意味するのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Objective-Cについては素人ですが...

> シグナル 6(SIGABRT)とは、何を意味するのでしょうか?

SIGABRTというのは、シグナルの一種で、通常abort関数を呼び出した場合にraise(SIGABRT)の実行によって発生します。
要するに、何か不正な処理を行ったか、処理すべきエラー等を処理しなかったために異常終了したということです。
    • 0
この回答へのお礼

解説していただき有り難うございます。
ソースコードを見直してみます。