プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで出品するにあたり、一番落札額の上がる曜日と時間帯を教えて下さい。

A 回答 (4件)

土日の23時くらいが一番売れると聞いたことがあります.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
土曜日と日曜日ではどちらがいいのでしょうか?

お礼日時:2008/02/14 21:39

商品にもよるとは思いますが、私の場合は


日曜日の夜10~11時が一番競り上がる
ような気がしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/15 08:38

月単位で500品ほど販売していますが、経験上、土日よりも


平日夜間が売れます。(落札額もスタート価格より上がる傾向があります)

土日は確かに休日を取られている方が多いでしょうが、逆に
休日だからこそ、外出等で、ネットを見る暇、または環境でない事が
多いのではと、個人的に推察しています。
折角の休日、オークション優先で予定を組まれる方は多くないのでは…。

そういった事は、携帯入札者には関係なくも思われますが、PC入札者と
変わらず、やはり落札は余り多く有りません。

これも推測ですが、平日夜間に入札が多い理由、それはほとんどの方が
帰宅しており、尚且つ、くつろぎがてらネットを自由に閲覧できる日時
だからではないかと思います。

もし推奨するならば、食事時、TVの視聴率が高い時間帯等を避けた、
月~木曜日の22時から23時以降となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2008/02/15 08:41

私は月200ほど出品をしていますが、経験上、平日よりも土日・連休の最終日の21~23時くらいが一番値が上がりやすいと思います。


仕事のある平日だと早く就寝される方も、休日ならいつもより遅く寝るからではないかなと思っています。
自分だったら、休日の時間のある時に商品を検索し、終了時間をチェックしてPCを立ち上げなくてもモバイルとかで入札出来るようにするからです。
他の方も言われているように、出品する商品の種類にもよるとは思いますが・・・
いろいろ試されて、自分のライフスタイルに合ったサイクルを見つけてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2008/02/15 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!