「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日、ふと、お土産屋さんで、ぬいぐるみを買いました。
デスクに飾って置いたところ、
そのぬいぐるみがクレヨンで絵を描いていたり、
三輪車に乗っている・「ママ~」と叫びながら、
私のそばに寄って来る夢を、毎日のように見るようになりました。

夢の中で、そのぬいぐるみが私の娘ということになっており、
不思議なことに、自分も、母親になったような気分が時々します。

ある一定の年齢で、子供がいない女性は、
何かを非常にかわいがりたくなると聞いたことがあります。
自分でも、この年齢(30歳)でぬいぐるみを可愛がるなんて、
相当痛いと思うのですが、
ここ最近、変な気分というか妄想に取り付かれています。

このようなことを、ご質問して
気分を害される方がいらしたら、申し訳ないのですが、
何かを無性に可愛がりたくなる、私と類似の体験をされた方が
いらっしゃいましたら、
是非、お聞かせくださいますよう御願いします。

A 回答 (1件)

同年代の物です。


私は今急にではないですが猫を2匹飼っており可愛がっています。

結婚はしているものの子供は居ない為愛情を注ぐ対象が欲しいのは
ある様に自分で自覚しています。
でもそれで自分が満たされるなら他人がどう思おうとあまり気にせず行きたいと思っています。

対象が皆それぞれなのであってそれほど気になさる事ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anmoqさん、回答ありがとうございます。
なるほど、ペットを可愛がるのは、至極健全なことですね。
やはり、子供がいないために、このような気分になるのでしょうか。

アドバイスをいただき、気分が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!