アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームをインストールし、いざ起動しようとファイルをクリックすると「When You first time run this program, You must have admin privileges!」と表示され、ゲームが自動的に終了してしまいました。使っているPCはVistaなのですが、XPだとゲームができるのです。ご存じの方おられましたら、Vistaでの解決方法をご教授願えないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

英文から察するに、

「このプログラムを最初に実行する時、そのPCの管理者権限がないといけませんよ!!!」
と怒られているようです。

あなたがそのPCにログオンしているユーザーアカウントに管理者権限がないのでしょう。
Vistaは触ったことないので具体的な設定例は出せないのですが、
XPで同様の設定は、
「コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウントを変更する
 →(あなたのアカウントを選択)→アカウントの種類を変更する
 →「コンピュータの管理者」を選択する
となります。

それっぽいのはVistaにありますでしょうか?
以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事ゲームを起動することができました(^-^)

>admin privileges

アドミ権限でログインまたはファイルなど右クリック「管理者として実行」でアドミ権限を与えていますか?

Vista対応ゲームソフトですか?

旧バージョン(XP対応など)の場合、新しいバージョン(Vista対応)をインストールする前に、アンインストール、再起動をしていますか?

旧バージョンのまま使用する場合修正ツールを当ててアップデートしVista対応にしていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
管理者として実行することで、無事ゲームを起動することができました(^-^)