アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が住んでいるところは大阪なのですが、今度一人で夜行バスを利用して東京まで行こうと思っています。
今まで何度も夜行バスを使ってはいましたが全て同行人が手配をしてくれていたので実際自分で予約するのは始めてです。
3月の下旬を予定しているのですが、卒業旅行などで予約がとれるかどうかも心配です。
大体何週間前から予約をするものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

何週間前も何もないです。


早い者勝ちですから行く日が決まったらすぐです。

まぁ、大阪→東京は 運行本数が国内で最も多い路線とは言え
それでも移動する人の数で行けば、日時によるので
3月下旬なら春休み中ですから、今予約出来るなら今して下さい。
バス会社によっては、ネット決済(クレジットカード)以外にも
コンビ二決済で簡単に買えますので

・路線バス
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/kuuseki.cfm

・ツアーバス(旅行商品)
http://travel.rakuten.co.jp/bus/
    • good
    • 0

貴方が乗る日の一ヶ月前・午前10時から電話予約一斉スタート!


3列シートならC席がお薦めです。

「ドリーム号」の場合

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
窓[A席+B席|通路|C席]窓

という配列ですから。
C席をリクエストすることも可能ですよ。
私はいつもC席を取ってもらっています。
    • good
    • 0

近鉄バス(フライングスニーカー号は片道4800円です)など私鉄系の高速バスは、


http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
から予約できます。(JRバス関東、西日本JRバスも予約できます)
チケットは各旅行会社の窓口やローソン、ファミリーマートでお買い求めください。

参考URL:http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
    • good
    • 0

ANo.3です。


近鉄バスの場合、インターネットでのご予約は発売日(ご乗車日の1ヶ月前の同日)の9時30分から始まります。
http://www.j-bus.co.jp/new_module/annai/kiyaku27 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!