プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜行バスで京都から東京に行こうと思っています
夜行バスって事前に窓口行って予約とかするものですかね?

A 回答 (5件)

窓口でも可能ですが、電話予約もできます。


窓口だと座席図面見ながら「何番の席...」という具合に、場所選択ができます。
5日以内に帰宅するのであれば、往復割引も使えるはずです。
    • good
    • 1

一般的にはWEB予約ですね。


窓口、旅行会社で予約できるかは会社によって違います。
空席があれば予約なしでも乗れます。
    • good
    • 0

昨今は窓口へ出向いて買うよりネットでしょう。


乗りたいバスを運行するバス会社のWebサイトや高速バス・夜行バスの予約サイトですね。
    • good
    • 0

そうですね。


事前に窓口に行けば間違いないです。

当日乗る直前では窓口に対応してもらえませんし、もちろんバス運転手から切符を買うこともできませんので。
    • good
    • 0

バス会社のサイトを見るか、電話して確認してください。



夜行バスが全部同じバス会社ではないので、ケースバイケースです。
直前にチケットを買えばよかったのもあるし、割引ついていて窓口予約もありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!