アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に'08のエストレヤのダークグリーンを納車した新米エスト乗りです。

で、質問なんですが、お金が貯まったらサイドバッグを購入しようと考えているのですが、何でも取り付けできるわけではないのでしょうか?
どういうものを選べばよいのか分からず困っています。

エストレヤに合っていて、2万以下ぐらいのものが理想です。
容量は多いに超したことはありませんが、最低でも雨具とバーロックとディスクロックが入れば良いかなと思っています。


私の理想通りの物があるよ!とか、エスト乗っている方で自分はコレ付けてます!とかあれば教えていただきたいです。
あと、取り付けの際に必要なものも教えていただければ・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://daytona-mc.jp/products/170/060/post_282.h …

此ならエストレア様にステーも有るみたいですね・・・

http://www.af-asahi.co.jp/champ/product/ac1.htm

こちらは昔から有るメーカーですが汎用品のようなので取り付けは多少のスキルがないと難しいかも知れません。

後はトップケースなども有りますが、専用品は無いみたいなのでワンオフのステーを作る必要がありそうです。

もしくはエストレア用のリヤキャリアが有れば汎用のトップケースは付きますが、サイドバッグと言うことでは難しいかも・・・

http://givi-jp.com/

ハードケースは鍵も掛かるは便利ですが多少高く付く場合が多いと思います、後は質問者の好みで・・・

なお私は車種も全く違いますが、サイドケース、トップケースとも使用していますが便利なので一度使うと辞めれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

革鎧のサイドバッグは、ショルダーにも出来て便利ですね!
でも、高い…。
ステーを買わなくても、余裕で予算オーバーです。。。

何分、初心者なもので取り付けが難しいものはちょっと…。

ハードケースは鍵が掛かるという点では良いのですが、あまりエストレヤ向きではないような感じですね…。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/20 01:32

直接の回答では無いのでご容赦ください



割と古い車種に乗っているのですがサイドバッグが欲しくて色々見たのですが高い!
気の効いたステーも高い!

自宅に古いビデオカメラのバッグが有ってこれをちょっと加工しました
そのバッグはショルダーにもハンドにもなるのでホームセンターでバンド(ヘルメットのあご紐と同じ)と汎用の金具を買ってきて取り付けました
加工と言っても金具を取り付けるくらいなので簡単な工具だけでOKでした
古いビデオカメラのバッグなので大きさもそこそこあるして一応表面は防滴処理です

出費はホームセンターで2000円もしませんでした

もし身近にそんなものがあればご自分で工夫されるとより愛着が湧きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

バイク用のは確かにどれも高いですね…。
でも、家にある鞄でバイクに付けられそうな物がないんです;

ステーは純正のものじゃなくて、ホームセンターに売ってたらそれにしようと思っています!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/20 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!