プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、auの携帯を新規で買おうと思っています。
未成年なので「EZ安心アクセスサービス」が適応されると思いますが
「特定カテゴリ制限コース」と「接続先限定コース」がありますが
現時点では「接続先限定コース」のみしか選べません。(「特定カテゴリ制限コース」が3月6日から始まるため)

そこで、質問なのですが、3月6日までは「接続先限定コース」が適応され、以降は「特定カテゴリ制限コース」に自動的に変わるのでしょうか?

公式HPには下のように書いて在ります。
「親権者からお申し出がない場合、未成年者には「接続先限定コース」が適用されます」
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/anshin_acce …

クーポンサイトなどを利用したいので、できれば「特定カテゴリ制限コース」がいいです

A 回答 (2件)

接続先限定コースから自動的に切り替わることはないと思われます。

申込み制のものですし(^^;)

また、未成年者は、変更を親権者が認めているというような同意書を提出を行わないと変更を受け付けない可能性もあります。

まだ、あまり詳しく決まっていないので、どうなるという状態ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近は、自分たちのような未成年が、ネットで問題を起こしているので
フィルダリング自体は、いいと思いますが、
「接続先限定コース」のような、普通のサイトも見れないようにする
やり方は、いくらなんでもひどいと思いました。 一応、大人と同じ
料金を払うのに・・・

とりあえず「接続先限定コース」を使って、あまりにも不便だったら
親に「EZ安心アクセスサービス」を解約してもらうことにします。

早い回答で助かりました。

こんばんは。

HPを見る限り、接続先限定サービスのままでしょう。
親権者と店舗に行って変更するか、親権者の方に同意書に記入してもらうことが必要です。
書類はauショップにもらうか、そのURLの下のほうに「親権者同意兼フィルタリングサービス申し込み書」がダウンロードできますので、印刷して記入してもらえば変更できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フィルダリングされると、公式サイトしか見れないので不便です・・・
ただ、「フィルダリング解約して」と親に言うと、変なサイト見たり
すると思われそうで・・・

とりあえず、最初はフィルダリングのまま使ってみて、不便だったら
解約しようと思います。