アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、今使っているスマホから、
GALAXY S5に機種変しようと
思っています。

今回変えるスマホには、デザリングの
機能が使えるかと思うのですが、
これまで使った事が無いので、ご教授
をお願いしたいです。

まず、このデザリングでNintendo3DSを
ネットに繋げる事は、可能でしょうか?

もし、出来るのであれば、お手数ですが
手順を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

サムスンの場合、画面の上から下になぞると設定画面など通知メニューが出てきます。

後は上にある設定ボタンをタップするとそこにWi-Fiなどの設定ができるようなメニューが開きます。右上の設定ボタンで接続開始していく感じ。

テザリングをオンにすると、「SSIDは・・・・・・・・・」という感じで出ますので、後は接続したい機器の方にSSIDを入力すると、自動で接続します。

SSIDというのは、無線で接続するWi-Fiの機器が、「このパスワード入力を使ってね」という感じで表示しますが、自分で好きな文字などに変える事も可能です。

例えば13579という数字にすれば自分で接続する時に簡単に入力できます。

iPhoneとかの場合、テザリングするとモニターの上にバーが出て、「1台接続中」とか台数も表示したりします。

テザリングをオフにすれば、接続している機器すべて解除されるので、極端な言い方をすれば、他人が乗っ取るような使い方はできません。気になる場合は、SSIDを複雑に変えます。

原則1度テザリングで接続したら、その接続した機器の方で記憶しますので、2回目からは接続が楽ちんになります。
    • 0

auスマホでテザリングは出来ますが、オプションなので申し込みが必要です。

機種変更時に申し込むと2年間は無料です。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone …
単独でインターネット環境に接続出来ない端末(WIFI専用タブレットやゲーム機)の場合、スマホでテザリング機能を利用すればWIFIスポットを作れますので、WIFIで接続してインターネットを使用出来ます。
    • 0