プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱血モノが大好きです。
どんなんでも良いのでとにかく熱血なアニメや音楽を教えて下さい。
(熱いモノであればジャンルは問いません。)
私が好きなのは
・天元突破グレンラガン
・トップをねらえ!
・JAMproject
・島本和彦のマンガ、ラジオ
その他諸々です。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

熱いと言ったら


武装錬金
スクライド
の二つは外せない

ロボット系なら
ガオガイガー
キングゲイナー
Gガンダム
なども熱い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スクライドもかなり良いですね。武装錬金やロボット系などは観たことないので興味が沸きました。大変参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/17 01:52

今川泰宏監督系のアニメ。


「ジャイアントロボ」や「Gガンダム」など

他だと「スクライド」や「ガリバーボーイ」


音楽は、昔のアニソンを探ったら熱いのはたくさんある。
例えば「からくり剣豪伝ムサシロード」で検索したらyoutubeでOPが聞ける。
無難にいくなら「アニメタル」とか聞いてみたらいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャイアントロボは興味あったのですがまだ観てません。熱いということで観てみたいと思います。他の例も参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 02:00

ゲキ・ガンガー3


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%AD% …
『機動戦艦ナデシコ』の中に登場するアニメで、機動戦艦ナデシコ自体がパロディ?オマージュ的作品で、
ゲキ・ガンガー3もパロディ?オマージュ的作品に成っています。

さて、あなたはこの熱血アニメから幾つのパロディ・オマージュの元のアニメが判るかな?。
そうそう、機動戦艦ナデシコも熱血の気がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナデシコも熱血ぽいですね。ガイが好きでした。ゲキガンガーのオマージュの元ネタは全然わかんないです。ロボットアニメをあまり観てないもので。ゲッターぽいとは思ってました。ゲキガンガーはとにかく熱いですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 10:39

「MAJOR」


野球です。試合中の事故によりプロ野球選手の父を失った主人公・茂野吾郎(旧姓:本田)が、父から受け継いだ才能と情熱で様々な困難を乗り越え成長していく姿を描く野球漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球漫画も熱いの多いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 10:41

■巨人の星


■あしたのジョー
これやってた頃は、私は影も形も存在してませんでした。
大人になってから見ましたが、かなり燃えました!

■聖闘士星矢
■キン肉マン
■北斗の拳
子供のとき見てました。
全部、闘いが熱いものです。
名言も多いですし。
当時、技真似する人たくさんいて怪我人続出でした。
キン肉バスターで頭から落ちたことあります。w

■NG騎士ラムネ&40
「俺は今、モーレツに熱血してる!」
知ってる人には懐かしいセリフ。

■SHADOW SKILL-影技-
これは人によるかも…。
私は熱かったです。
武技言語が好き。
「我は無敵なり、我が影技にかなう者なし、我が一撃は無敵なり」

■はじめの一歩
ボクシング漫画の中では、これ一番好き。
一番好きなのは、ハートブレイクショットの伊達さん。

■グラップラー刃牙
主人公以外のバトルでも熱くなれる。
地上最強の生物…範馬勇次郎(オーガ)は反則!w

■創聖のアクエリオン
TVCMウザいくらいやってるから、多分知ってると思います。
無限拳(むげんパンチ)は、是非見てほしいですね。

■スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-
ゲームのアニメ化。
ゲーム全部やってるわけじゃないので、あまり詳しくはない。
主人公より、サイバスターの方が目立ってたような気がする。

既出では、スクライド最高ですね~。

あと、熱血とか言ってるのに(私は)全然熱く感じなかった作品なのですが、熱血魔法バトル…とくれば、おそらくお分かりでしょう。
魔法少女リリカルなのは…このシリーズは突っ込みどころ満載。
人気もそこそこ高いと思われます。
個人的には、とらハ大好き過ぎるせいか嫌悪感の方が強いです。
まぁ、一応熱血ですし、見ていないなら見てみるのも良いかもしれません。
感じ方は人それぞれですしね。

絵が古くても大丈夫なら、昔の作品は熱いの多いですよ!
最近の作品には、昔ほど心の底から熱くなれるものがないです。
昔のを見返した方が、未だに熱くなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あしたのジョーも熱くて好きです。巨人の星観てみたいですね。
聖闘士星矢、キン肉マン、北斗の拳など昔のは結構熱そうですね。
NG騎士ラムネ&40は全然内容知らないので興味持ちました。
シャドウスキルなどの岡田作品は熱いですね。
はじめの一歩は地道な努力が丁寧に描写されててかなり好みです。
アクエリオンは観てないですが熱血ぽさがあるとは全く思いませんでした。
スーパーロボット大戦のアニメ版とかもあるんですか。
なのはは観るのすぐやめてしまいましたが、バトルの所は熱血なのですね。
まだ観てない作品が多くて大変参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 02:34

『史上最強の弟子ケンイチ』


 主人公が戦った不良達と熱き友情を育みながら勝ち進む格闘漫画です。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/

『エクセル・サーガ』
 熱血というか、熱病のようなハイテンションのアニメです。
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>史上最強の弟子ケンイチ
これはなかなか熱そうですね!
>エクセル・サーガ
これは観たことありますが、熱血というか
とにかく熱くてハイテンションですよね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 02:38

・カレイドスター


サーカスが舞台のアニメですが
熱いです。
特訓風景なんか昭和のスポコンアニメを
そのまま復活させたような無茶なことを
してますが、それもアリだと思えるくらいに
爽やかに熱いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレイドスターも熱いですね。
仲間との友情と確執、すごい特訓など王道ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 02:41

誰もあげてなかったので



「アイアンリーガー」

あげときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 15:01

島本作品がお好きならNo.8さんが挙げられた「アイアンリーガー」はお勧めですよ。


昔見たテレビシリーズのビデオにOPの島本先生バージョンが有り,驚いた記憶があります。
リーガーの必殺技(決め球?)など「そんなのアリ?」と思うような技がたくさん有り,楽しめると思いますよ。

第1話の名ゼリフ
「ホールドしろ!」
「俺はお前の進むべき道を知っている!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 15:02

ロボット系


「ヴァンドレッド」
「神魂合体ゴーダンナー!!」

その他
「SLAM DUNK」
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」
「激闘!クラッシュギアTURBO」
「爆転シュート ベイブレード」
「炎の闘球児 ドッジ弾平」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!