プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブサイケデリコ、ヒッキー以外で
英語の発音や、歌い方で、海外のアーティストと間違えたことありますか?
それと、日本人だけど、洋楽を歌わせると、海外アーティスト並に
聞こえるだろうな・・という日本の女性ボーカルいませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

ジャズシンガー「綾戸知恵」。

ジャズ好きのカナダ人に教えたところ、メチャ感動してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい!私も綾戸さん、好きなんです^^
おばさんですが(失礼!)ジャズの似合う素敵な声の持ち主
だと思いました。そうでした、私、テレビでジャズが流れてきて
ジャズには興味ないやと思って変えようとしたら、日本人女性が
歌い上げているのでびっくりしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 10:09

既に解散してるけどラヴ・タンバリンズはどうでしょ。


歌詞は全部英語だったし、海外に出しても恥ずかしくない音でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度TUTAYAで、借りたいと思います。

お礼日時:2002/10/11 10:33

Fayray



・最初は間違えた(米・二世?)
・名前と容姿(顔のみ)
・曲目(曲名・歌詞。カタカナや Alphabet 多し)
・本名不詳(当時)・非公開(今も?)


http://www.fayray.net/japanese/

参考URL:http://www.fayray.net/japanese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。きれいな女性ですよね。
ですが、、完璧、日本語英語だと思ってました。
英語しゃべれるなんて。。。
しらなんだ・・・

お礼日時:2002/10/11 12:34

もう15年以上前の話ですが、


ビールのコマーシャルでかわいいペンギンのアニメのバックで、
松田聖子が「Sweet Memories」を英語で歌った時、
松田聖子であることを最初公表していなかったのか、私がしらなかったのか、
しばらくは、外国人が歌っていると思っていました。

今そんなこと聞いても、「まさか~、あなたの耳がおかしいのでしょう。」
とおっしゃるかもしれませんが、当時はテレビでも「だれが歌っているの?」と話題になっていたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15年以上前・・・私は幼稚園児でした。
今も健在の聖子さん、だんだんおばたりあん化(すいません)
している。顔も整形してるし・・なんて余談でした。
聖子さんは英語出来ますよね。いつ収得したんだろ・・・

お礼日時:2002/10/11 12:30

今、ネスカフェ・エクセラのCFで、ロバータ・フラックの「Killing me softly」を歌っているのは、確か渡辺美里さんじゃないでしょうか。


CFの部分だけ聴くと、外人だと思ってました。

渡辺美里さんはあんまり好きな歌手じゃないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺さんだったんですか?
知りませんでした。
今も流れてるのかな・・

お礼日時:2002/10/11 12:28

>>Fayray



>>完璧、日本語英語だと思ってました。


デショ。/\。

本当は、「良く聞くと、発音ヘタクソ。」

との行を、改めて Profile を読むと、幼少から米育ち、デヴュー
時は日本語が分からず、カタカナで覚えた... なんて書いてあった
ので、この部分は消してしまったのでした。

どう見ても(聞いても)わざとヘタに発音して、あんな風には成らな
いし、即席のはずの日本語は完璧だし、聞く人が聞けば一目(耳)瞭
然で、なるほど造った履歴なんだと、今は確信しました。本名不詳
(今はバレバレ)だなんて小賢しい手を使って、業界のやりそうな事。

しかし、歌は上手いし、声質も良いし、(当然)日本語も美しいし...
何よりもルックス(死語)良で、嫌いでは有りませんが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・そうですね。

お礼日時:2002/10/11 22:05

10年ぐらい前、ダイアモンドのCMで「アメージング グレース」が流れてきました。



外国人だと思っていたら、元トワエモワの白鳥英美子 さんが歌っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とわえもわ・・・初めて聞きました。
今は、白鳥さんは活動してらっしゃるのかな?
どのような感じの歌声なのでしょう。
外国人と間違うくらいだから、英語が上手なんでしょうね。

お礼日時:2002/10/11 22:07

白鳥英美子さんは札幌・長野オリンピック賛歌からドラマ・アニメ主題歌、CM曲、ゲーム「ファイナルファンタジー9」主題歌など幅広い活動をされています。



詳しくは、公式ホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.infortech.co.jp/es/default.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームぺージ見ました。32年間も歌手活動されてたんですね・・。
ムーミン見てたけど主題歌を歌ってるとは知りませんでした。
どんな声だったか、、TUTAYAで借りたいと思います。

お礼日時:2002/10/12 18:51

石嶺聡子さん(「花」を歌っている歌手)


も英語の発音がとてもきれいです。

NHKの懐かしのPOPSを歌うような歌番組で
カーペンターズの歌を唄っていました。
歌が上手なのは知っていましたが
あんなに英語の発音もきれいだとは思いませんで
正直ビックリいたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石○聡子さん・・名字が読めません。
花って・・「なきな~さ~い~、わらい~なさ~あああい」
って曲でしょうか。英語の発音も良いのですね。
是非聞いてみたい。ですが、名字が・・・

お礼日時:2002/10/12 19:04

『茂木ミユキ』あたりはどうでしょうか、笑ってしまうくらい売れてないですが素敵な歌を歌いますよ。



参考URL:http://www.miuseum.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茂木みゆきさん・・・初めて聞きました。
ホームページのライターの方の発言では、とても
私のフィーリングに合う感じがしいたのですが
笑っちゃうくらいうれないのですか・・・
なぜだろう。歌いづらいほど上手だと、売れない・・
このせいかな?

お礼日時:2002/10/12 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!