電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CATEYE CC-CD300DWと別購入の心拍計を使用されている方いらっしゃいますか? 先日 CC-CD300DWを購入しまして 心拍計は別に購入しようと思っていましたが、CC-CD300DWと心拍計は一緒に使用できないと聞きました。
もし 使用されている方いましたら 使用感教えてください・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こん**は~

CATEYE CC-CD300DWとCATEYE MSC-HR20(ハートレートモニタ)を使用しております。
この組み合わせはCATEYE社でも誤動作するから一緒に使うな!と言ってるのですが、知らずに買ってしまったもので・・・
私の場合この組み合わせでも、少なくともCC-CD300DWは殆ど問題なく動いてくれているようです。
ただ、CC-CD300DWの誤動作はないものの、MSC-HR20は通常は全然問題なく正確と思われる心拍数を表示するのですが時々何かの拍子にとんでもない心拍数(ゆっくり走ってるのに220とか・・)を示すことがあるのですが、これが誤動作というものなのかも知れません。
でも、CC-CD300DWを使っていない自転車に乗っても私のMSC-HR20は時々変な数字を示すときがあるし、私の場合知らずに買っちまった訳で捨てるには勿体無いし、何よりも私はそれほど正確な心拍数を期待していないので、気にせず使っています。
MARCNさんが正確な心拍数を期待されるのでしたら併用しないほうが得策だと思います。
CC-CD300DWは唯一電池の持ちが悪いことを除いては物凄くいいメーターだと思いますので、私としてはお勧めなんですけどねぇ~。
なお、誤動作に関してはあくまで私の場合こうだったというもので、MARCNさんが同じ状況になるかどうかは保証できませんので、その辺はご了解下さい。
    • 0
この回答へのお礼

scene1yzさん 回答ありがとうございます。
私もそんなに正確は心拍数を期待しているわけでもないので だめもとで
使ってみようかと思います。
とりあえず ロードバイク乗るなら必要だろうみたいなのりですから(^^
心拍計についてはPOLARが評判よいので そちらにしてみますね。
どうも ありがとうございました。