dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。今回、また皆様のお知恵をお貸しいただきたく思います。

検索対象テーブル:社員マスタ(ユニオンクエリ)複数件
検索値:画面リストボックスより入力された部署コード・BUSYO
処理内容:社員マスタの部署コードに入力値BUSYOが一致している
データに【更新処理:(仮)INSERTクエリ】を実行したい。

DLookup()や、FindRecord を調べましたが私の技力は限界です。
どうか、ご教授お願いします。

■コード(実際チャレンジした一部です。)
'str検索条件を条件にバンドIDをT_メンバーテーブルから検索する
strBusyo = DLookup("[部署コード]", "qry_社員マスタ", BUSYO)
'結果のテスト表示
If strBusyo = "" Then
 MsgBox BUSYO& "は、見つかりませんでした"
Else
 qry_社員マスタから条件に合致したデータをテーブルにInsert
 DoCmd.OpenQuery "qry_追加処理"
 DoCmd.FindRecord strBusyo 'データを検索する
 DoCmd.GoToControl "[部署CD]" 'コントロールを[部署CD]へ移動
End If

A 回答 (1件)

今ひとつ全体像が見えないのですが、

【更新処理:(仮)INSERTクエリ】とはどのような処理でしょうか? 

また、社員マスタ(ユニオンクエリ)とはどのようなテーブルから
どのようなデータをまとめたものなのでしょうか?

テーブルの構造がちゃんと設計されていれば、
更新クエリ一発のような気がするのですが、、、
    • 0