アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前SONYのデジタルビデオカメラで撮影した映像を編集するため「Ulead VideoStudio 10」を購入し、なんとか見れる映像が作れました。

しかし今回SANYO「DMX-CA65」で撮影したところ、「動画データが含まれていません」と表示され、うまく編集する事が出来ません。
初めはH264コーデックの動画の単純な再生すらままならず、ffdshow、VLC media player、QuickTImeなどをインストールし、何とか再生まではたどり着きましたが「Ulead VideoStudio 10」ではやはり認識してくれません。

簡単に調べたところ「Ulead VideoStudio 10」ではH264の動画に対応していない?(http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/h264/mpeg …
)ようですが、何かオススメのソフトはありますでしょうか?よろしくお願いします。
編集内容は動画のカット/繋ぎ/編集・音楽/音声ファイルの挿入・字幕の挿入程度です。
なお普段のパソコンはwin2000です。XPも一応あります。

A 回答 (1件)

H264は編集に適さない高圧縮形式のため入力に対応するソフトは相当少ないと思います。

いったん変換ソフトで低圧縮形式に変換すれば一般的な動画編集ソフトでも編集できます。
しかしそのまえにAdobe Premiere Elements 3.0での編集は試しましたか?付属ソフトということはこれで編集しろということだと思いますが。

HOME > 商品情報:ラインナップ > DMX-CA65 > スペック・アクセサリー
Xacti Software DVD 1.0 Adobe Premiere Elements 3.0
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca6 …

TVキャプチャボード経由でAV接続で取りこむこともできますが、画質がかなり劣化するので勧めません。

この回答への補足

ご返信有難うございます。
低圧縮形式に変換ですね。ちょっと検索してみます。

付属ソフトですが、この映像というのが結婚式の2次会で使用するものでして。
撮影などは他の方が担当し、昨日データのDVDだけ貰った状態です。
ビデオカメラも本体のみを新郎のお兄さんから借りたらしいので、付属のアプリケーションはちょっと使えそうにありません。

補足日時:2008/02/19 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週末無事結婚式も終了しまして、形式を変換して映像も完成させることが出来ました。有難うございました。

お礼日時:2008/03/06 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!