アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで同じような質問があるかもしれませんが、すみません。
現在、デジタルビデオカメラをUSBでパソコンに繋ぎ、動画を撮りこんでビデオ編集をしていますが、なかなかスムーズにいきません。
困っているのは次の点です。

1.プレミア6.5
高レベルのことまで出来そうですが、そこまで望んでいない。一度MPEGに変換?→オーサリング?が必要で、DVDに書きこむまで手間がかかりそう。そのやり方が分らない。

2.Movie Maker
とても簡単で分りやすく動画編集できた。が。。。その後DVDには書きこめないことが分った。。。編集前のデータを外付けDVD添付ソフトのMovieWriterで編集→DVDに書きこめたが、書きこみにすごく時間がかかった。画質も落ちる・・。

動画編集ソフトで、オススメのソフトはありますか?
(タイトル、音楽挿入、トランジション、チャプターの機能がある)予算は安いほうがいいですが、DVDへの書きこみが簡単でなるべく時間がかからない方がいいです。
(5,000位~10,000円以下)

友達に結婚式のビデオを編集してDVDであげたいので、家庭用DVDプレーヤーで見れるようにしたいです。

長くなってしまいましたが、すみません。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

Adobe PremiereElementsがおすすめです。

プレミア6.5のライト版のような位置づけですが、プレミアと違ってPremiereElementsは書込みまで簡単にできます。
金額も10,000円以下で手に入ります。
ただ問題は…非常に高いパソコン性能が必要な事ですね(^^;
CPU=AthlonXP 2500+ メモリ=512MB ビデオメモリ=64MBの私のパソコンでも動作はかなり重いですから…
(ちなみにCPUがCeleronだと動作しないという噂を聞きました)

後、ULED VideoStudio もおすすめです。(来週Ver.9が出ます)
こちらは10,000円を少しオーバーしてしまいますけど。
Ver.8を使っている友人の話では、PremiereElementsよりは動作は軽いそうです。

詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/premiereel/main. …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
PremiereElementsは、重くなりそうなのが不安ですが、機能的にも、金額も大変魅力ありますね。
VideoStudioは金額がオーバーしますが、とっても使いやすそうです。
迷ってしまいますが、ボーナスに期待して買ってしまおうかなと思ってしまいます(笑)

動画編集ソフトはたくさん出ているので、どれにしていいか分らなかったので、大変参考になりました。
ご親切にありがとうございます。検討してみます。