電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分かる方教えてください。

古い型のビデオカメラから、動画をパソコンに移しました。
ファイルの中には末尾が【BUP】【IFO】【VRO】のデータが入っていました。
調べてみて、【VRO】となっているところを、【wmv】に名前の変更をして
ムービーメーカーで編集しようとしましたが、取り込みは出来たのですが
音声しか再生できず、画像は真っ暗なままでした。
それでCCCPというものをインストールしてみましたがそれでも音声しか再生できません。
CCCPというソフトはインストールするだけじゃだめなのでしょうか?
ムービーメーカーで編集したいのですが、解決策はなにかありますでしょうか?
素人ですので難しいことは全く分かりませんm(__)m

A 回答 (3件)

ムービーメーカーでは無理なのでDVD-VR形式が編集できる動画編集ソフトを使ってください(著作権保護のコピーコントロール信号を含むソースは原則編集できません)。

    • good
    • 0

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

このソフトをインストールしてファイルをwmvに変換してみてください。

wmvに変換できればムービーメーカーで扱えます。

インストールの時「危険です」と出るかもしれませんが大丈夫です。
    • good
    • 3

VROが動画の本体でVR(ビデオレコード)形式です、パソコンはVR形式を想定していませんのでWinDVDなどのパソコンに対応したソフトが無ければ見る事はできません。

ビデオの編集となるとVideoStudioなどMPEGに対応したソフトが必要となりますが、CPRMで保護された動画であれば編集はできません。古い型のビデオカメラにソフトが添付されていれば編集は可能かもしれませんが、ムービーメーカーでの編集は無理と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!