プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年ほど同棲している彼氏に、今後について話し合おうと言われました。

私は30歳の会社員です。
彼は29歳でバイトをしながらバンドをやっています。

彼は生活も安定していないし、バンドで成功したいという夢があるので、
結婚は出来ないから別れようと言われる気がします。。。

でも私は彼が好きで、色々考えたのですが、
やはり彼と結婚して一緒にいたいと思いました。
自分勝手なのかもしれませんが・・・。

そこで質問なのですが
このような状況の場合、彼と結婚するには
どのように発言してどのように行動するのが最善と思われますか??

A 回答 (11件中11~11件)

私と同じ年齢なので質問者さんの気持ちが良く分かります。

。。

結婚を先延ばし(いつか分からない)にするか
別れるか二つに一つなんじゃないでしょうか?

もしくは、いつまでにバンドで成功しなければあきらめて結婚してもらうとか・・・

付き合っていくなら先が見える何かが欲しいですよね。。


ただ世の中甘くないというか30過ぎて正社員で仕事見つけるとなると大変カナと思います。

結婚生活は最低限安定した収入が必要だし・・。

アドバイスになってなかったらごめんなさい。。

話し合いうまくいくといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>結婚を先延ばし(いつか分からない)にするか別れるか

そうですよね
どちらか選ばなくてはいけないですよね。
なのに未だにどちらの決心もつかないです。。。
困りました。

>アドバイスになってなかったらごめんなさい。。

とんでもないです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!