出産前後の痔にはご注意!

3年ほど同棲している彼氏に、今後について話し合おうと言われました。

私は30歳の会社員です。
彼は29歳でバイトをしながらバンドをやっています。

彼は生活も安定していないし、バンドで成功したいという夢があるので、
結婚は出来ないから別れようと言われる気がします。。。

でも私は彼が好きで、色々考えたのですが、
やはり彼と結婚して一緒にいたいと思いました。
自分勝手なのかもしれませんが・・・。

そこで質問なのですが
このような状況の場合、彼と結婚するには
どのように発言してどのように行動するのが最善と思われますか??

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが稼いで、彼を紐にすれば簡単です。


彼には、出世払いを約束させます。
ま、無理かな・・・・・・・・・・・・・・・・・

好き嫌いだけが男女の仲じゃないのはお分かりのようで、彼は、男としての責任と、プライドに、あなたとの生活が苦痛なんです。
成功を陰ながら願い、応援するのも愛情の一つです。
別れるのでなく、ちょっと離れていよう・・・気楽に考えて見ましょう。
今のままじゃ、彼は、あなたを苦しめるだけだと、責任を感じてるのです。ソシテ、我慢しようとするあなたを看るのが苦痛なんです。
ちょっとだけ、彼を解放してやってください。あなたを愛してるから苦しいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>今のままじゃ、彼は、あなたを苦しめるだけだと、責任を感じてるのです。ソシテ、我慢しようとするあなたを看るのが苦痛なんです。

本当にそうですね。
彼は音楽をやりたいだけなのに、
結婚とか責任とか余計なことまで考えなくてはいけないなんて
苦痛ですよね。。
彼の人生ですものね。
自分勝手だったなーと改めて思いました。

>成功を陰ながら願い、応援するのも愛情の一つです。
別れるのでなく、ちょっと離れていよう・・・気楽に考えて見ましょう。

そうしてみます。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 16:09

あなたはバンドの夢を追っている彼が好きなのですか、


それとも、
バンドの夢を諦め趣味程度にして現実的な職に就き、
「オマエが結婚したいというから俺は夢を諦めたんだぞ!」
となじられても、あなたは彼を今と変わらず愛せますか?

>彼と結婚するにはどのように発言して
>どのように行動するのが最善と思われますか??

とのご質問ですが『結婚したいなら結婚を諦めること』ですね。
追われれば逃げたくなる、逃げられれば追いたくなるのが男の習性ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

昨日、結婚する気はないとはっきり言われただけでした・・・。

別れたほうがいいのでしょうねー。
でもその決心もつかなくて。。

>『結婚したいなら結婚を諦めること』ですね

確かにそうですね。
というか諦めざるをえなくなってしまいました。。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 09:16

あなたが聞きたいのは、結婚すべきか否かではなく、どうすれば彼とずっといっしょにいられるか、ですよね。



「観念させる」が正解だと思いますが。
オレもう、この女から離れるのは、無理だ、って。
バンドやる動機の中には、世の中から認められたい、注目されたい、というのがあって、そこには多かれ少なかれ女のコからきゃーきゃー言われたい、てのもあると思うんです(それがないヤツは成功しない、と音楽業界では言われています)。
結婚で拘束されるわけにはいかない、とか、でも一人になるのは不安、とか、いろんな気持ちの揺らぎの中で、あなたは揺らがずに、バンドで成功しようと失敗しようと絶対離さない、地獄の底までついていく、ってピシッと言って、彼を震え上がらせて、観念させるしかない。
そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

揺らがずに って重要ですね。
気持ちに揺れがあるとどうしても全てうまくいかなくなりますよね。。

地獄の底までついていく
って言えるかどうかわかりませんが、
それに近いことは言ってみます。。
言えるかな。。。

そろそろ行ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 19:07

 29歳。

2児のパパです。
 ま、好きなだけじゃ結婚しても終わるでしょうけどね。今後も一生支えて行けますか?たとえ、周囲が「あの人、紐なんだって~」「音楽やって奥さんに食わせてもらってるんだって~」って後ろ指刺されても我慢できるなら。あなたの親御さんに「いい加減働くように言ったら?」って言われてもいいなら。
 ある意味で、大変な賭けだという事はご存じでしょうか?もし、あなたに子供が出来たらどうでしょう。仕事を辞めて失業保険を貰ったとしても、毎月ハローワークに通って「旦那さんは働かないんですか?」と毎回のように言われ・・・。

 結局、音楽って認めてもらえなきゃ、周囲からは「趣味の域を超えない」としか見なされません。知らない人からすれば「遊んでる」とも見られるでしょう。周囲の目・親戚(親含む)の小言・家計。そのすべてに耐えられる自信があるなら良いとは思いますが、これらすべてに耐えられる人はそうそういないでしょうね。何はともあれ、30歳でも32歳でも「ここまでやってダメなら諦める!」って年齢を設けてみてはいかがでしょうか?
 私の後輩もそうでしたが、メジャーな所へ行った途端。業界の女性と付き合いだして別れるパターンもありますから要注意ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

>ある意味で、大変な賭けだという事はご存じでしょうか?

そうですよね。。
結婚したいという気持ちが先行してしまって
生活のこととかあまり深くは考えていなかったです。。
よく考えないといけないですね。

>結局、音楽って認めてもらえなきゃ、周囲からは「趣味の域を超えない」としか見なされません。

確かに・・・。
売れないと仕事とはみなされないですものね。

>私の後輩もそうでしたが、メジャーな所へ行った途端。業界の女性と付き合いだして別れるパターンもありますから要注意ですね。

よくあることですよね。。
そうなったら物凄く悲しいと思います。

何だかよく考えたら前途多難ですね・・・。

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 17:22

初めまして。

とても状況が似ているので回答させていただきました。
私の彼もバンドをしていて、同棲4年、お互い28歳です。

バンドというのは30過ぎくらいから花が咲く方も多いようで、私の彼は一応去年メジャーになったということもあり、私は今は彼のことを応援していてがんばってほしいと思っています。今ががんばり時だと素人ながらに思います。

だからもしかして、質問者様の彼も今がそうなのではないでしょうか?
たぶんバンドは今しかできないと。一旦就職したらおそらくできないと思います。だから、その辺も理解しつつ、ご自分の考えもきちんと伝えるべきだと思います。私は彼に女性には出産年齢があるということを、理解してもらいました。
たぶん、こんな回答は同じ境遇にいるものでしか理解できないと思いますが・・・。もしくは反対の意見もあるでしょう。今は気にしません。

ただ、結婚だけなら、今バンドをしていてもお互いに稼ぎがあればできると思います。子供ができたら別として・・・。
というのも、私たちは今年中に籍だけ入れてしまう予定です(^^)

難しい問題だとは思いますが、もちろんある程度の計画はあっても、あまり将来や結婚、周りにとらわれず、それでも彼といたいのか、単純に考えてみては・・・?

あまり参考にはならないと思いますが、今日の話し合いがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は彼のことを応援していてがんばってほしいと思っています。

そうですよね、今しかできないことですものね。。

>というのも、私たちは今年中に籍だけ入れてしまう予定です(^^)

ご結婚されるんですね。
おめでとうございます。

>難しい問題だとは思いますが、もちろんある程度の計画はあっても、あまり将来や結婚、周りにとらわれず、それでも彼といたいのか、単純に考えてみては・・・?

年齢的なものなのかもしれませんが、
結婚というものに固執してしまっていました・・・。
反省です。

>あまり参考にはならないと思いますが

とんでもないです。
とても参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 17:14

知り合いがバンドマンと結婚して、離婚しました。


理由は経済面らしいです。
すなわち、生活費もなく(バイトで数万円)、子供ができたのはいいですが養育費も払えず、借金をして、結局、別れたようです。慰謝料も払えないらしいです。。。
これくらいの覚悟があるのなら結婚してもいいでしょうね。
貴方がバリバリ働いて、彼を養う覚悟が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>理由は経済面らしいです。

やはり経済面は大切ですよね。
今は私も働いているからいいけれど、
怪我や病気で働けなくなったら・・・と思うと
見当もつかないです。。
何とかなるものなのかどうかもわからないです。

やはり相当の覚悟が必要な気がしてきました。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 17:04

まず、あなたにとって


最優先は結婚ですか?彼ですか?

結婚が優先なら、あなたは30歳ですから今日の話し合いで結婚できないと言われたなら、別れるべきと思います。そして、もっと結婚にふさわしい男性を探した方がいいでしょう。

彼との関係を優先するなら、彼の価値観を大切に。
彼はバンドで成功できる可能性があるとおもいますか?
彼の可能性を信じ、あなたは仕事を続けて応援してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>最優先は結婚ですか?彼ですか?

何だかハッとさせられました。
結婚はしたいけれど、結婚するなら彼としたいわけで、
その彼が結婚したくないのだから
結婚は諦めたほうがいいのかもしれないですね・・・。

>彼との関係を優先するなら、彼の価値観を大切に。

本当にそうですね。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 16:59

質問者さんのご希望というのがどんなものかわかりませんが、


>彼は生活も安定していないし、バンドで成功したいという夢があるので、
>結婚は出来ないから別れようと
こういう理由で結婚ができない人と結婚しようというなら
それに沿う中で可能な範囲の結婚で充分だと言えばいいのではないでしょうか?

自分の例でなくて申し訳ないですが、ある女性は心から好きな外国人男性(音楽家)と結婚して、はじめはほぼ収入ゼロだったので、住んだ事もない外国でお手伝いさんでも何でもやって食べさせたと、そんな本を読みました。あなたが本気でそんな覚悟でそんなことができる器量の女性で、「だって私、それでも幸せなんだもの」という感じなら、男性だって安心するのではないでしょうか。

彼が結婚したがってる人ならば、あなたの希望もいくつか出し、受け入れてもらうのは普通のことだと思いますが、あなたが結婚したくて彼がそうでもないなら、やはり最高の条件を出すしか無いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>「あなたが結婚したくて彼がそうでもないなら、やはり最高の条件を出すしか無いのではないですか?

本当にそうですよね。
よく考えたら彼は別に結婚とかしたくないわけですものね・・・・。

>そんな覚悟でそんなことができる器量の女性で、「だって私、それでも幸せなんだもの」という感じなら、男性だって安心するのではないでしょうか。

素晴らしいなって思いました。
これくらいの覚悟がないと駄目なんでしょうね。
考え方を変えないといけないですね。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 16:52

私なら、バンドの夢はまず置いておいて、今は職に就いて


欲しいと正直に話します。
もし、断られたら自分は彼にとってその程度かと思い、
別れに踏み切ります。

もちろん3年以上付き合われているという事ですから、
簡単には別れられないと思います。
でも、バンドで成功する人間というのは本当に一握りです。
失礼ですが、30歳にもなって、いつまでも夢ばかりでは
正直キツイと思います…。

もしどうしても結婚したいのであれば「全てのお金は私が稼ぐ、
子どもはいらない、だから結婚したい。」くらいの気持ちが
ないとまず無理だと思います。
それも、彼に「女に養ってもらうなんて恥ずかしい」という
プライドがなければ…という程度の確率かと思います…。

夢ばかり追いかけて、仕事もせずバンド活動をしているような
人達から比べると、彼は誠実な人のように思えます。

正直「40過ぎてバンドでデビュー!!」なんて人達はいないと
思います。
彼が納得行く期間を設けて、それまでにバンドでダメだったら
夢は趣味に移行して、仕事をしてもらってはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>バンドで成功する人間というのは本当に一握りです。

本当にそうですよね。
でも全然諦めなさそうです。
生きがいなんだと思います。。。

>もしどうしても結婚したいのであれば「全てのお金は私が稼ぐ、
子どもはいらない、だから結婚したい。」くらいの気持ちが
ないとまず無理だと思います。

そうですよね。。
でも子どももほしいな、とかたまに思ってしまいます。
彼と一緒にいるためには、やはり何かを諦めなければ駄目ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 16:24

29歳男です。



>結婚は出来ないから別れようと言われる気がします。。。

まだわからないじゃないですか。
ひょっとしたら結婚についての話かもしれませんよ。

今の彼と結婚したいのであれば
素直に気持ちを伝えればいいと思います。

セリフとしては
「あなたをこれからもずっと支えたい」とか
「あなたの夢のために、私もがんばる」とかが
いいのではないでしょうか?

「好きだから」という理由だけで結婚すると苦労すると思いますが
それでもいい、と言うのであれば是非がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>今の彼と結婚したいのであれば
素直に気持ちを伝えればいいと思います。

うまく伝えられるか不安なのですが、
応援していきたいことは伝えてみようと思います。。

>「好きだから」という理由だけで結婚すると苦労すると思いますが

そうなんですね。。
・・・とりあえずがんばってみます!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近いうちに彼女とこれからのことを話し合います。彼女がもっとも尊敬する方

近いうちに彼女とこれからのことを話し合います。彼女がもっとも尊敬する方も交えて。
別れるようにいわれるのかなーという気はしています。

はじめはそれでそれで仕方ない前を向いて頑張ろうと思っていました。
でも、別れ話を切り出されてからの半月近く毎日メールもしていたしギクシャクもしていません。
前にデートした時も大きなけんかをしたわけでもない。
お互い精神的に不安ということもなく仕事の順調です。
性格的に合わないということもないと思うのです。結構な仲良くやってました。

僕に借金などもないし、ギャンブルもしません。
収入も同世代の平均よりはかなり多くもらっています。
その他暴力等の問題もありません。
お互い浮気もないのです

どうして別れなければならないんでしょう?街で楽しくしている男女を見ていると涙がただただ出てきます

話し合いまでにどうやって気持ちの整理をつけてらいいのでしょうか?アドバイスをください。

Aベストアンサー

女の身から答えます。

私が思うに、
一緒にいてもつまらなかったか、
冷めてきたか、
他に好きな人ができたか、
一人という身軽さに戻りたくなった、とかでしょうか。

恋愛は友達と違って、言葉では表現できない感情で成り立っています。
私の友達にも、彼氏の背中に変な毛が生えてる事に気付いた、
というだけで生理的に気持ち悪くなり別れてしまった人もいます。

けっこう、意外な理由で冷めたりするのですよ。
普段の癖など。
逆に、乳首に毛が生えているという理由でふられた女性も知っています。
ネタが毛寄りになってしまいましたが・・・><

気持ちの整理は、覚悟ですね。
何を言われてもめげない位の覚悟の気持ちで、
精一杯の誠意をきちんと伝える準備をすれば良いと思います。
伝えたい事が言えなかった、が一番後を引きます。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q別れたくないので話し合い方のアドバイスを。(長文)

別れたくないのでアドバイスをお願いします。

1年ほど付き合っている彼がいますが、10ヶ月くらい前から
彼の仕事が忙しくほぼ月1しか会えていません。

GWに近所の公園を散歩して以来、どこへも行っていません。
(当日に今日会う?と連絡があって家で過ごすだけ)

もっと会いたいことは伝えているのですが、
忙しいならしょうがないし、誘うと断られるし
せめて電話で声だけでも、と思うのですが、
電話をかけても出てくれません。
事前にメールで「今日電話していい?」ときいてもスルー。
(次の日に、寝てたとか出かけてたとかメールで帰ってきますが)

書いてるともう醒められてるようにしか見えないのですが、
メールの文面や会った時の態度はそうは見えないので困っています。
先日も休日出勤だったそうですが、今日明日の予定は聞いていません。
(連休の予定を聞いたら、明日(土曜)出勤としか帰ってきませんでした)

一昨日からのメールで、以下のような事を送っているのですが、
返事自体がありませんでした。
「会えないなら予め会えないと伝えてもらえると嬉しい」
「仕事が終わった後でもいいので、食事だけでも一緒にとれないか」

お互いけんかとかしないタイプなのですが、彼は都合が悪そうな時には
さらっと無視しているような気もします。
自分の気持ちについても特に話してくれません。

私としては話し合いたいので、ついに
「今後について話したいので、時間をください」
とメールしてしまいました。
返事はないです。

もう一度電話かメールしてみてもいいでしょうか?
待ったほうがいいでしょうか?

話し合いでは以下の事を言いたいのですが、
内容に問題ありますか?
はっきり言ってしまって平気ですか?

・そもそも私のことが好きなのか?もう醒めたのか?
・何か私に対して不満とか希望はないのか?
・もし今後も関係を続ける気があるのなら
 会えない週末には一言でいいから電話で話したい。
・もう少し仕事の様子を教えて欲しい。
 (毎週週末の予定を事前に教えて欲しい。)

人と揉めたりしたことがあまりないので、よろしくお願いします。

別れたくないのでアドバイスをお願いします。

1年ほど付き合っている彼がいますが、10ヶ月くらい前から
彼の仕事が忙しくほぼ月1しか会えていません。

GWに近所の公園を散歩して以来、どこへも行っていません。
(当日に今日会う?と連絡があって家で過ごすだけ)

もっと会いたいことは伝えているのですが、
忙しいならしょうがないし、誘うと断られるし
せめて電話で声だけでも、と思うのですが、
電話をかけても出てくれません。
事前にメールで「今日電話していい?」ときいてもスルー。
(...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
つらいお気持ちお察しします。

かくいう私も月に1回会えたら超ラッキー♪会えなくて当たり前。
メールはとりあえず返信を期待しないもの。電話は向こうの都合のいい時間。
彼が会える日にうちに遊びにくる、でも数時間で帰る。
というお付き合いをしています。

でも私は、それを「都合のいい女にされてる」とか「遊ばれてる」
とは思っていません。
言葉や態度に、大切にされてることがわかるからです。

そんな私も付き合い始めて半年くらい経った時に、大爆発して質問者様のように
「会えないなら会えないって言ってよ。期待する分だめだった時にショックが大きいんだから!!」
といって怒りをぶつけたことがあります。
そのとき「少し考える」と言われ、もうだめだ、と思いましたが
今はまたラブラブ(?)な関係になっています。

もう少し待ってあげてください。

以前読んだ本でこんなことが書かれていました。

恋愛において、女は大家であり、男はそこに住む住人である。
大家である女は定期的に「このマンション気に入ってる?(私のこと好き?)」
と確認したがるけれども
そもそも、住人は気に入ってるから住み続けている訳だし
そこが気に入らないなら(嫌いなら)出て行く(別れる)

というものです。
私はこれを読んだ時に「なるほど!!」と思い、それ以来、何も言わなくなりました。

質問者様は今あっぷあっぷしている状態だと思いますが、それを彼に押し付けると
元々嫌いではなかったのに「めんどくさい」という感情が芽生えてしまいます。

苦しくてつらいと思いますが、そんな時はここで思いをぶつけ、みんなに話を聞いてもらうことにして
もう少し彼を待ちましょう。
誠実な方なら、絶対に返事をくれます。

返事をくれない時にはそういうやつなんだと思い、もっと冷静な
話し合いができると思います。

あれ?
なんだか応援しているのかなんだかわからなくなってきちゃった……(^^;

参考になれば幸いです。

こんにちは。
つらいお気持ちお察しします。

かくいう私も月に1回会えたら超ラッキー♪会えなくて当たり前。
メールはとりあえず返信を期待しないもの。電話は向こうの都合のいい時間。
彼が会える日にうちに遊びにくる、でも数時間で帰る。
というお付き合いをしています。

でも私は、それを「都合のいい女にされてる」とか「遊ばれてる」
とは思っていません。
言葉や態度に、大切にされてることがわかるからです。

そんな私も付き合い始めて半年くらい経った時に、大爆発して質問者様のように
...続きを読む

Q別れを決めたのに会って話そうと言う、男の心理

他の掲示板でも質問したのですが、gooでも意見が聞きたくて質問させて下さい。

些細な喧嘩が原因で(浮気ではなく口喧嘩)、彼から別れを決められ、最終宣告を受けました。過去に泣きついて謝った事あるけど、今回は素直に別れを承諾しました。同じ事の繰り返しはよくないと自分で思ったからです。

彼は最後に会ってから話したいと言います。私は言いたい事(別れ)もわかってるのに、電話で済ませてくれたらいい、会えば辛いし、新幹線代も(遠距離)かかると言いました。しかし10分でもいいから、会いに行かせてくれと言います。じゃあわかったと素直にOKして電話を切りました。同じ日の夜、また彼から電話がかかってきました。かけてきた理由はと聞いたら、今日は電話代が安い日だから(vodafone同士1分5円の日)かけたよと。別れると言っているくせに、今更何をと思ったけど、嬉しくて少し期待しました。だから彼に聞きました。「私の事好きなの?嫌いなの?」と。すると「嫌いだよ、嫌いになった」と言われました。じゃあ電話なんてしてこなくても、、、、会ってから話さなくても、、、と思います。再度、この電話で済ませて、荷物も捨ててくれてもいいし、会うのはやめましょう、嫌いな相手に会わなくてもと言ったけど、「それでいいのか?そんな簡単に終わらせていいのか?電話だけでいいのか?最後くらいきちんと話し合おう」と言われました。いいも何も、自分から別れると言っておきながら、、、。

私は彼の事はまだ好きです。別れると私に言ったのに、最後にどうしても会ってから話したいのは、まだ私とやり直したい気持ちがあるからですか?それとも、最後くらい綺麗に別れて自己陶酔したい男の気持ちなのですか?

私は女です。彼に期待してしまいます。彼に会うまであと数日ありますが、すごくもどかしい気持ちです。人の考えは十人十色ですが、男の心理としてはどう思いますか?教えて下さい。

他の掲示板でも質問したのですが、gooでも意見が聞きたくて質問させて下さい。

些細な喧嘩が原因で(浮気ではなく口喧嘩)、彼から別れを決められ、最終宣告を受けました。過去に泣きついて謝った事あるけど、今回は素直に別れを承諾しました。同じ事の繰り返しはよくないと自分で思ったからです。

彼は最後に会ってから話したいと言います。私は言いたい事(別れ)もわかってるのに、電話で済ませてくれたらいい、会えば辛いし、新幹線代も(遠距離)かかると言いました。しかし10分でもいいから、会いに行...続きを読む

Aベストアンサー

複雑な心境ですよね おさっしします
私♀も遠距離恋愛をしてたので その経験からお話させてもらいます

遠距離恋愛していると 本当に別れたと言っても実感ないんですよね 今まで居ない時間にお互いのさびしさを違う事で充実させていた感じもあるから 近くに居る環境で寂しさを埋めていたのとちょっと違う感覚があると思います
心の中の彼氏彼女がいるというか
その心の彼氏彼女が自分をささえてきたというか
だから 別れると言う話をしたとき 普段からいつも会えた距離でないので 本当にずっと近くに居なくなる感覚が 遠距離の恋愛を成立させるがために 気持ちを強くもってきたために 実感として分かりにくい感覚もあると思うのです。 その一時だけの感情で ”じゃいいよ別れようと” なりやすく 簡単に思えてしまう勘違いがする時があると思います。
ですから
本当に別れようと思うのであえば 遠距離恋愛だっただけに 自分自身が別れると言う事実を実感するためにも 別れるために会うのはいいことだと思います
彼の本意は確信的にはわかりませんが 予想では
自分から別れようと言い出した手前
なかなか その言葉を取り消す事ができなくなってるのかもしれませんね
ですから いつものように あなたに戻ってきてほしい気持ちもあり会って 彼自身も 何か確かめたいのかもしれません その 何かとは 貴方の気持ちでもあると思いますし 彼自身の気持ちでもあると思います
彼はいつも本当に別れるる覚悟で 別れをつげたのでしょうか?
そして あなたは 本当に彼と別れたいですか?
相手の気持ちも大切だと思いますが 別れる 別れないに関しては 本当にあなたにとってそれでいいのか おちついて考えるべきだと思います そして 心の声に従うべきです 好きであると思うのであれば 今回どうして 別れる事を素直に承諾したのか そしてその言葉がどれだけ 傷つくかと気持ちを伝えるべきだと思います
別れると言う言葉で問題が全面解決するとは 思えませんが 彼にとっては その時は その言葉しか思いうかばなかったのかもしれません ですから もし 愛情が残っているのでしたら 別れると言う言葉の重さを話あう必要もあると思います

がんばってこのつらい時期を乗り越えてくださね
応援しています

 

複雑な心境ですよね おさっしします
私♀も遠距離恋愛をしてたので その経験からお話させてもらいます

遠距離恋愛していると 本当に別れたと言っても実感ないんですよね 今まで居ない時間にお互いのさびしさを違う事で充実させていた感じもあるから 近くに居る環境で寂しさを埋めていたのとちょっと違う感覚があると思います
心の中の彼氏彼女がいるというか
その心の彼氏彼女が自分をささえてきたというか
だから 別れると言う話をしたとき 普段からいつも会えた距離でないので 本当にずっと近くに...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q金曜に話し合いをします。

金曜に話し合いをします。

1つ上の彼氏と付き合って3カ月がたちました。
彼氏はあんまり恋愛体質ではなくて2週間に1度あえたらいい方という考え方で普段性格もさっぱりしています。逆に私は少しの時間でいいから週に1、2回会えたら嬉しいし彼氏のことをよく考えてしまいます。
人と人は価値観合わなくて普通だしお互いが合わそうとする事、思いやりが大事だと思うから私は彼氏のそのペースに合わせてきました。メールの返事が遅くても笑顔で大丈夫にふるまって声が聞きたくても会いたくても彼に迷惑かけちゃうと思って我慢・・・
これが3カ月。日に日に寂しさが募って我慢が限界にきてしまいました。昨日私は友達とお酒を飲んでその帰り彼の声が聞きたくてついに電話をかけました。でも出なかった。それでも会いたくて待っていました。家はかなり近いので少しでもいいから会いたくて。
待っても待っても電話はこなくてメールがきたのは朝の4時。友達と遊んでて今から寝るわと。一気に気が抜けて寂しさから孤独になりました。頑張っても空振りばかり。
もう耐えられなくなってきて「好きやけどもたんくなったらごめん、1回話そう。」と送ってしまいました。
彼からしたら重いのかもしれない。でも彼に気づいてほしい。寂しかったこと、我慢してしまってたこと。好きだからお互いを思いやって付き合っていきたい。
私にとって彼が最初の関係を持った人で特別なんです。彼はそんな私を大切にしたいと思ったと言ってくれました。
だからそんな価値観で別れたくないんです。
男性からしたらそんな話し合いをしたら重いですか?

お付き合いをしている方は我慢とか寂しさはないですか?

どうやって埋めていますか?

長くすいません。こんな私にアドバイスお願いします。(中傷はご遠慮ください)

金曜に話し合いをします。

1つ上の彼氏と付き合って3カ月がたちました。
彼氏はあんまり恋愛体質ではなくて2週間に1度あえたらいい方という考え方で普段性格もさっぱりしています。逆に私は少しの時間でいいから週に1、2回会えたら嬉しいし彼氏のことをよく考えてしまいます。
人と人は価値観合わなくて普通だしお互いが合わそうとする事、思いやりが大事だと思うから私は彼氏のそのペースに合わせてきました。メールの返事が遅くても笑顔で大丈夫にふるまって声が聞きたくても会いたくても彼に迷惑かけちゃうと...続きを読む

Aベストアンサー

☆こんにちは☆

私と彼は遠距離ですぐに会えない環境でその中で質問者さんと同じ体験をしたことがあります。
私は出来る限り、連絡を取り合って、一生懸命でしたが・・・
彼はそうではなかった。
大事にされてるとは到底思えなくなり、別れ話をメールで一方的に告げて3週間音信不通に。

3週間後、彼から連絡が入り、本当に誰が大事で誰が一番大切なのか、ようやく目が覚めたと
言ってきてくれました。
でも有言実行出来ない人とは関係を継続出来ないと突っぱねてから、彼は今までにないほど、
一生懸命に連絡を取り合い、可能な限り話す時間を設けてくれてます。

ようは彼の大事な人のテリトリーに質問者さんがまだ入っていないのではないでしょうか?

私の彼も身内意識が凄く強くて、私の順位は凄く低かったと思います。
でも一度彼のテリトリーに入ってしまうと逆に手厚いサポート・思いやりが手に入りました。

ここまで来るのに数ヶ月・・・本当に凹むことばかりで別れをよく我慢したもんだと自分でも
思います。苦笑

けど、質問者さん!!!本当に彼が好きなら、まだ見切りをつけるのは早すぎるのでは??
貴方が好きになった相手なのだからこそ、振り向かせる努力を最後まですべきだと思います。
世の中には五万と男子がいますが、その中で好きになった相手でしょ???

簡単に身を引くのは誰でも出来る。でも最後までやって納得いくまで頑張って
最終的にどうにもならないのなら、別れる決断をしてもいいのでは??

尽くすことがいいのではないけど、相手に理解を示してもらうのには
違う人間なんだから時間もいる。

無理せず、我慢せず、今出来ることを是非頑張ってみてもらいたいと思います。

私は、あの辛かった数ヶ月のお陰で、今までにないくらいの幸せを手に入れたと思うし、
諦めずに頑張った分、見返りというか、彼に必要とされるようになって嬉しい。

全てこれに当てはまるわけではないけれども、無駄なことはないはず。
色々経験して、いい女性になりましょうね♪

☆こんにちは☆

私と彼は遠距離ですぐに会えない環境でその中で質問者さんと同じ体験をしたことがあります。
私は出来る限り、連絡を取り合って、一生懸命でしたが・・・
彼はそうではなかった。
大事にされてるとは到底思えなくなり、別れ話をメールで一方的に告げて3週間音信不通に。

3週間後、彼から連絡が入り、本当に誰が大事で誰が一番大切なのか、ようやく目が覚めたと
言ってきてくれました。
でも有言実行出来ない人とは関係を継続出来ないと突っぱねてから、彼は今までにないほど、
一生懸命に連絡を...続きを読む


人気Q&Aランキング