プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急なプレゼンがありましてただいま資料を作成中なのですが、
powerpointでルート(平方根、√)が表示できず困っています。

どのようにしたらいいのでしょうか?
使用しているpowerpointはpowerpoint2007です。

A 回答 (4件)

2007で同じかどうか分かりませんが、


挿入→オブジェクト→数式作成ツール
でできると思います。
    • good
    • 4

皆さんの回答ですでに解決済みかもしれませんが、Word2007でできるような数式はPowerPoint2007でサポートしていませんので、Word2007からのコピペか挿入>オブジェクト>数式3.0を使用するしかありません。



ただしWordからのコピペの場合、PowerPoint上で”図”となりますので編集不可になります。ご注意を。
    • good
    • 0

ANo.2です。



忘れていました。Word2007の「挿入」タブ→「記号と特殊文字」グループの「数式」をクリックして表示される「数式ツール」「デザイン」タブのリボンで数式を作成し、PowerPointにコピペする方法もあります。

こちらの方がより直感的に数式を表示することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/20 02:28

「挿入」タブの「テキスト」グループの「オブジェクト」をクリックして表示される一覧から「Microsoft数式3.0」を選択します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています