アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustrator10をMacで使用しています。

作業している途中、自分自身では特に “保存” “別名で保存” 等
していないのに、どんどんと勝手にファイルが保存されていってしまいます。

しかも別名保存の状態で保存されていく為、最終的には
いらないファイルが何個もできてしまい、仕方なく後から削除しています。

これまでWindowsでもMacでもIllustratorを使い続けてきましたが、
このような不思議な事態は初めてで、解決方法も見つからず困っています。

どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、
ご指導頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

Illustrator自身に自動バックアップ機能はないため、


バックアップツールなどで自動保存しているような気がします。

そのようなソフトが入っていていませんか?

この回答への補足

ご回答いただきましてありがとうござます。

バックアップツール等は入ってないと思います。
最近新しくセットアップしたばかりのパソコンなので…。

ちなみに勝手に保存されていくファイルの名称は
適当な数字の羅列(と思われる)7桁になっています。

補足日時:2008/02/20 18:28
    • good
    • 0

かなり前の質問ですけど、


多分これのことを言ってるんだと思います。
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050715/2 …

自動保存便利じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!