プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのまんまなのですが、宜しくお願いします。

メモリーステックに保存(PSPのワンセグ録画)したものをパソコン上(Windows Xp sp2)で再生させるには?

下記のソニースタイルのサイトにあるソフトウェアー
「Memory Stick Video Player 」で、再生が可能と、PSPのお客様サポートで回答を頂いたのですが、

http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/S …

ソニースタイル側が言うにはこちらのソフトは OSがVistaのみだと、総合の部署から回答されまして、

Xpが使えるのか? また、PSPのワンセグもサポートしているのか?を
聞きたかったんですが、一応は技術サポートにはその旨の事が聞けると あったんですが、ただ、あちらの技術サポートを受けるのだったら、購入した、していないに関係なく一案件につき、2100円の有料となっているとおっしゃっていたので

そこで、中断してしまっている状態なのですが、このソフトをご存知の方で詳細情報の提供をお願いします。

PS,
PSPに保存されてあるワンセグ録画分がやがては圧迫されるので、それを圧迫を避けるために 一時、PC上のローカルハードディスクにBackup出来て、また、のちにそのBackupしたビデオをメモリースティクに書き戻してあらためてPSPで問題なく再生が出来たならば
ある意味で上記のソフトを購入しなくてもいいのですが・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは

デジタル放送はコピーに重大な制限がかかっています。
提示されたページを見たところ、メモリースティックに転送されているものが読めるソフトのようですね。おそらくその制限を解除する事のできるソフトなのでしょうけれど。普通A1の方が仰るようにムーブができれば画質は落ちますが、視聴できると思います。
ソフトの内容が知りたいとの事ですが、この程度の不明点は販売店で聞けるのではないですか?

さてソフトですが、VISTA用となっているものはXPでは利用できません。これは致し方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりXpは無理なのか。
なぜ、Vistaだけなのか?Xpもやってくれたら良いのにと思いました。と、No1さんに書いたのと同じですが、
>ソフトの内容が知りたいとの事ですが、この程度の不明点は販売店で聞けるのではないですか?
に対しては、質問にも書いた通りなのですが、
買ってもいない思案中の人に対して、
購入したしていないにかかわらずに一案件2100円を取るのが納得できなかったので。
こちらに書き込み質問をしました。

>PSPに保存されてあるワンセグ録画分がやがては圧迫されるので、
>それを圧迫を避けるために 一時、PC上のローカルハードディスク
>にBackup出来て、また、のちにそのBackupしたビデオを
>メモリースティクに書き戻してあらためてPSPで問題なく再生が
>出来たならば ある意味で上記のソフトを購入しなくてもいいの
>ですが・・・。
で、補足をしましたが、
後日、PSPの別の方が上層部(技術的な担当者?)に聞いてきてもらったんですが、何かPCへBackupは取れるとの事で、ただしムーブという意味であると思うのですが、ムーブ先のPCは質問したソフトでは再生は例えVistaのマシーンであっても出来ないとの見解でした。

改めて、PCへ Backupした分→メモステ保存しなおして、PSPで再び再生が出来るとの事(本当かどうかは断言できるような言い方の面で説得力にかけていましたが)でしたので、一応安心しましたので試そうと思います。

ありがとうございます。

Vistaのみと書かれていますからXPは無理です。

それでも使えるかも?と思われるなら購入して試すしかないです。対応していないので無理やり買う人はいないと思いますからね。

ワンセグは各社が独自に暗号化して簡単にコピーできないようにしているはずです。ムーブは出来るようですけどね。
PSPの場合はPS3と連携して自由にムーブできるようですからその方法しか考えられないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりXpは無理なのか。
なぜ、Vistaだけなのか?Xpもやってくれたら良いのにと思いました。

>PSPに保存されてあるワンセグ録画分がやがては圧迫されるので、
>それを圧迫を避けるために 一時、PC上のローカルハードディスク
>にBackup出来て、また、のちにそのBackupしたビデオを
>メモリースティクに書き戻してあらためてPSPで問題なく再生が
>出来たならば ある意味で上記のソフトを購入しなくてもいいの
>ですが・・・。
で、補足をしましたが、
後日、PSPの別の方が上層部(技術的な担当者?)に聞いてきてもらったんですが、何かPCへBackupは取れるとの事で、ただしムーブという意味であると思うのですが、ムーブ先のPCは質問したソフトでは再生は例えVistaのマシーンであっても出来ないとの見解でした。

改めて、PCへ Backupした分→メモステ保存しなおして、PSPで再び再生が出来るとの事(本当かどうかは断言できるような言い方の面で説得力にかけていましたが)でしたので、一応安心しましたので試そうと思います。

ありがとうございます。