プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹黒かったり知的な女性がメインヒロインのマンガを探してます
少女コミックはできればNGで
なるべく最近のものが嬉しいです
回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

□垣野内成美/田中芳樹「薬師寺涼子の怪奇事件簿」


薬師寺涼子(知的・逆らうと怖い)

□椎名高志「GS美神 極楽大作戦!!」
美神令子(ケチ・腹黒)

□広江礼威「BLACK LAGOON」
レヴィ/エランダ/パラライカ等腹黒キャラ多数

□なもり/夏緑「ぷいぷい!」
座堂シエラ(主人に命令する腹黒魔人)/本田聡子(根暗で腹黒の妖魔)

少女系の雑誌ですがあえて紹介
□市東亮子「やじきた学園道中記」
篠北礼子(主人公の片割れ・女にもてる)/松平貴子(参謀)/奥日光の姫御前(女怪)
    • good
    • 0

ちょっとずれてる気もしますが、


ジャンプ史上最悪のヒロインと言われる
藤崎竜「封神演技」の妲己(だっき)ちゃんはどうでしょう。
腹黒いというか、情け容赦のない策謀家です。
私は好きなんですけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 20:27

こんばんは。



腹黒……
『白雪ぱにみくす!』
主人公、ちょっと殺されそうになります。
この作品のヒロインは、比較的容赦ない部類です。

知的……
『アキバ署!』
タイトルがタイトルなのでソッチ系かとも誤解されそうですが、
内容はいたって真面目、かつ現実的でハード。
この作品のヒロインは、ある意味で知的な部類です。

少しでもご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0

xxxHOLIC


壱原 侑子(いちはら ゆうこ)
その人の願いを叶える代わりにその人から同等の対価を貰う「ミセ」の女主人。本人曰く「名前は偽名」。強大な魔力を持ち、彼女を知る者の間では「次元の魔女」、「極東の魔女」とも呼ばれている。
    • good
    • 0

『沈夫人の料理人』深巳琳子 (著)


 美人でグルメで自分勝手な若奥様と、性格は卑屈だが凄腕の料理人青年との
 歪んだ主従愛(?)と美食の日々を描いた物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091854931

『エビアンワンダー』『エビアンワンダーREACT』おがきちか (著)
 悪人の汚れた魂を狩って悪魔に捧げる魔女が主人公の冒険ファンタジー。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4758051941

『イタダキッ!』上西淳二 (著)
 常にNo.1を目指すヒロインが、新たな武器として看護師の世界に挑戦する物語。
 http://www.e-evening.jp/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!